音楽の教本、声楽の専門学術書などお譲りいただきました!

 

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

10月に入ったもののゆるい残暑が続いており、まだ半袖で大丈夫かも?なんて思っていたら急に気温が下がって一気に秋を感じる今日この頃です🍂
しばらく雨が続きそうですが、皆さま体調崩されないようお過ごしください🍁
秋は一瞬で去ってしまうので雨の日もどうにか楽しみたいものですね😂

 

さて、先日は横浜市泉区のお客様より遺品買取のご依頼があり、出張買取にお伺いさせていただき、音楽書、作曲法楽典、対位法、専門学術書、全集、郷土史などの書籍をお譲りいただきました。
誠にありがとうございます!

 

 

95年前に日本人初のパリ音楽院に入学しフランス流の作曲技法を持ち帰った池内友次郎氏や、ゴジラや座頭市など多くの映画音楽を製作した伊福部昭氏をはじめとし坂本良隆氏、長谷川良夫氏、石桁真礼生氏、下總皖一氏、諸井光郎氏、など著名な作曲家の著書をお譲りいただきました。

芸大音楽学部の集団授業で使用された和声の教科書や、合唱など声楽に関する教本だけでなく、
木管楽器・吹奏楽・管弦楽の専門書も多く、中にはピアノの調律・修理に関する書籍も!

 

お父様が作曲家をされていたそうで、書斎には壁一面ぎっしりと音楽に関する学術書が詰まっておりました✨
ほかにも、創元社古本、ハヤカワミステリ―、ハヤカワポケットミステリーなどの昭和古本もお譲りいただきました!
ありがとうございました!

 

 

本を処分したいけど量が多くて一人で持ち出せない😫とお困りだったり、
引っ越しの日程が迫っているけど撤去をどうしよう・・・?とお悩みのものがございましたら、まずはお気軽にご相談下さい🤗✨できる限りのご提案をさせていただきます!🙌

 

 

生前整理・遺品整理などで、自分の所有物でないから何に価値があって何が売れるかわからない…とお困りでしたら、ぜひ一度くまねこ堂にご連絡ください!

 

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取だけではなく、不要になった大型家具の処分のお手伝いや引き取りも行っております。
ご処分をお考えの際、また、ご遺品整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

お客様からの感想やレビューなどいただけましたらスタッフも大変嬉しいです。
また、くまねこ堂ブログは人気ブログランキングにも参加しております。高評価、goodボタン日々の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ナカ

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 昭和古本、創元社古本、ハヤカワミステリ―、ハヤカワポケットミステリー、音楽書、作曲法楽典、対位法、学術書、全集、郷土史
出張先・エリア 横浜市泉区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2022年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP