松戸市へ出張買取に伺い、お片付けの見積りをさせていただきました

 

くまねこ堂では、現在アルバイト・正社員を募集しています!
気になった方は是非ご応募ください。
https://www.kumanekodou.com/recruit/

 

先日は千葉県松戸市のお宅に古本の出張買取に伺いました。


 ホームに入られるなどしてご両親が住まなくなったお部屋ですが、なかなか片付けが進まず半年近くもそのままにしている状態なんだそうです。家具や家電など全てきれいにしなければならないとのことだったので、その場でお片付けのお見積りもご提案させていただきました。


 くまねこ堂では既に何件もお片付けのご依頼をお受けしております。

そういったお話をさせていただくと、お客様から驚かれることもあります。しかし出張買取とは相性が良いため、お片付けについても近年力を入れております。

もちろんごみ処理など専門的業務もありますので、そこも含め一般廃棄物処理業者の方と提携して行わせていただいております。

 

 今回のケースは、公団に住まわれているお客様だったため、そのまま公団の片付け業者にお願いしようと考えているそうでした。しかし費用が高額になるという話も聞くとのことで、今回くまねこ堂価格のお片付けの見積もりを簡単に取らせていただきました。想定していた費用の約5分の1ほどの費用でご提案することができました!

今回はかなり極端な例ですが、片付けがメインではないからこそ費用を抑えめにすることが可能な場合がございます。

こちらのお宅は半年もそのままにしておられたとのことで、その分の家賃だけでも十分整理することができた金額になります。もちろん様々事情があるかと思いますが、一度買取に伺わせていただければお力になれたのかなと思います。

 

 

 ややセールストークのようになってしまったので、最後に素敵な音楽のご紹介です。「公団」という言葉で思い出しました、キリンジの『エイリアンズ』です。

遙か空に旅客機 音もなく
公団の屋根の上 どこへ行く              (キリンジ『エイリアンズ』より)

こんな身近な歌詞から始まりますが、キリンジ読みだと「旅客機」=「ボーイング」となります。こういった感覚をギリギリのバランスで、でも軽々とやってのけるところにキリンジの天才性が感じられます。

ここからどういった世界へと視点の移動がなされるかは、ぜひお聴きになってみてください。

『エイリアンズ』はもちろん、この曲が入っているアルバム『3』は名盤として知られていますが、僕も大好きです。書き出すとキリがなくなるのでこの辺にしておきます。

キリンジ 『3』

 

どうでもいいのですが「こうだん」の予測変換のトップに「講談」が来るのには驚きでした。

===
 くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

小野

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP