眠れない夜は何をしますか?🍰【くまねこ堂は年内休まず31日まで買取対応しています!】

くまねこ堂は年内休まず31日まで買取対応しています!
お片付けをご検討中の方など、お気軽にお問い合わせくださいませ!

くまねこ堂では、現在アルバイト・正社員を募集しています!
気になった方は是非ご応募ください。
https://www.kumanekodou.com/recruit/

 

突然ですが、皆さんは眠れない夜は何をしていますか?
とりあえずスマホをいじってみたり、本を読んでみたり…?
私は起き上がってテレビを見始めちゃったりするのですが、
中にはもっと本格的に開き直って(?)動き出す人もいるようです。

今回ご紹介する本のタイトルは、
眠れぬ夜はケーキを焼いて」です。

Twitterで人気の午後さんが送るコミックエッセイ。
タイトル通り、眠れない夜にお菓子作りを始めちゃうわけなのですが、
夜中のケーキ作りなんて(昼間も)自分はやったことはないのに、何故か「わかるな~」と思えたり癒される感覚があって、不思議なあたたかさのある本です。

まず家に材料があることがすごい…(笑)

最近「作りたい女と食べたい女」という漫画もドラマ化するほど人気になっていますが、
この“料理したい”欲、私も身に覚えがあるのでちょっとわかります。
豚汁とかカレーとか、まぁまぁ工程があって、でも放っておける時間が結構あるものをたまに大量に作りたくなるのです。料理に没頭して無になってる時間がストレス発散になってるのかもしれません。

午後さんは他にも、早く起きすぎた明け方にコンビニにでかけたり、

夜のファミレスに出かけたりします。

夜のケーキ作りもそうですが、こういうちょっと無駄に思える時間も、時には人間必要なわけで。
“無駄なんかじゃない 人生に必要な余白だ”と、本の中に書かれていて、めちゃくちゃ共感いたしました。

これから年末年始でバタバタしたり、今年なにかやり残したことがあるんじゃなかろうかと夜中に不安になったりするかもしれませんが、そんな時はこちらの本、大変オススメです♪(第2巻もでているようです!)

 

 

くまねこ堂では、古本はもちろんCD・DVD、ゲーム、切手、古銭、古いおもちゃ、骨董品、美術品など幅広いジャンルを取り扱っております。

ご処分ご整理にお悩みのお客様は是非一度お電話やLINE、メールにてお気軽にご連絡下さいませ。

スタッフ一同ご依頼を心よりお待ちしております。

 

ポエ


人気ブログランキング

 


よろしければシェアお願いします

2022年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP