港北区は雨|神奈川県横浜市へ出張買取&お片付けに伺いました

 

尾崎紀世彦、大瀧詠一、山下達郎、南佳孝、ナイアガラ、CD

先日は横浜市港北区のお客様より、出張買取でお呼ばれしました。
お煙草を吸われる方でしたが、本はカバーをかけられていて、比較的きれいな状態でございました。

一軒家からマンションへお引越しされる方というのでご整理を進めているとのことでした。書斎の壁一面、可動式の本棚を見させていただき、まずはお値段の付くものを選ばせていただきました。
創元推理文庫やハヤカワSF文庫などの70年代のSFが充実しておりました。若者たちにも人気で再ブームな大瀧詠一のナイアガラシリーズ、山下達郎などのものを中心にCDもたくさん買取させていただきました。

尾崎紀世彦、大瀧詠一、山下達郎、南佳孝、ナイアガラ、CD

店主もお気に入りな尾崎紀世彦。僕は知らなかったのですが、先ほどミスチルの『イノセントワールド』のカバー映像をくまねこ堂の仲間たちで視聴させていただきました。片手をポケットに、日本人離れした余裕の発声が実に渋かったです。最近ティーバーで「ロングバケーション(1996)」の配信がやっていたため見ていましたが、竹野内豊的なワイルドなカッコよさがあります。

「サーカス」のトレンディなジャケットや大瀧詠一の大名盤『ロング・バケーション』もありついロンバケの話になってしまいました。

尾崎紀世彦、大瀧詠一、山下達郎、南佳孝、ナイアガラ、CD

シャ乱Qも実はロンバケの3話で重要な役割を果たしています。当時まだ17歳そこらの広末涼子がキムタクの教え子として出演しているのですが、実にいいのです。あの儚さと、純な魂にきっと心奪われてしまうかと存じます。
3話がまたいい終わり方なのでそれが終わったら、『MajiでKoiする5秒前』のミュージックビデオを見ましょう。1997はいい時代だったのですね。レディオヘッドの『OK コンピューター』もこの年の作品です。

尾崎紀世彦、大瀧詠一、山下達郎、南佳孝、ナイアガラ、CD

 

お引越しのための蔵書のご整理とのことでしたので、本棚の中でお値段をつけられないものに関しては、回収させていただきました。
本に関してはこのような形で本棚毎にお見積りさせていただき、その後お片付けの料金と相殺するなど、どんな形でも対応させていただいております。

また残った本棚の撤去など、家具、家電についても全てお片付けのご依頼受け付けております!
お片付けのお値段は思ったよりもかかってしまう場合が多いです。
他店のお見積りが高いと感じられたら、ぜひくまねこ堂にご相談ください。
LINE、メール、お電話などでお気軽にお問い合わせ可能でございます。

クラシック、ジャズ、映画のDVDなどもたくさんお譲りいただきました。ありがとうございました。

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

小野

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 創元推理文庫、ハヤカワSF、CD
商品名・作品名 大瀧詠一、山下達郎、ナイアガラ
出張先・エリア 神奈川県横浜市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP