作家について知るー古川真宏著「エゴン・シーレ」(平凡社)の紹介ー

突然の雷雨に驚きました。
躍動の季節が来たのでしょう。早いものです。
皆さまはいかがお過ごしですか。

本日は以下の書籍をご紹介します。
2023年の新刊です!古川真宏著「エゴン・シーレ」(平凡社)
です。

帯にもありますが、シーレは東京都美術館で展覧会も開催されていましたね。

展覧会だと、自分は人混みに気をとられながら絵をみます、説明書きなどもじっくり読んでも楽しい気はするのですが、人もたくさんいるのでなかなか立ちどまれません。ですので、自分はシーレの展覧会には行ったことはあったものの、シーレの人生についてはあまり知りませんでした。

シーレは28歳で死んでいました。27クラブなんてWikipediaにはありますが、天才の夭折のイメージを纏う画家なのですね。
本書は、絵を通じながら、シーレの人生を辿れるような作りとなっています。

彼の自意識や母との対立が読み解けるとのことです。

作家その人のことを知れる本かと思います。

駆け足過ぎてしまいましたが(毎日ギリギリを生きている)、本日は古川真宏著「エゴン・シーレ」(平凡社)をご紹介しました。

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。
お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

今月は休まず営業しており、GW中も即日出張買取可能ですので、是非ご検討ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!

コトー


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2023年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP