合計でハイエース5台分の買取でした!ー並びに喉に刺さった魚の骨のとり方🐟

明日から12月ということに驚愕しました。今年、私は何をしていたのか…。
「街はイルミネーションですね。イリュージョンな君はいませんが。」とブログに書いてもう一年が経とうとしている…。

本日はリピーター様、練馬区のお寺に出張買取に伺いました。お客様はとてもたくさんの蔵書の、ご整理をしていらっしゃいました。複数回に分けてお呼びくださり、合計ハイエース5台分、本棚で70本分の書籍を買取しております。お片付けのお手伝いができますこと、こちらとしても大変嬉しく思います。
どーん!いっぱいの本です📚
古本 買取

古本 買取
三島由紀夫全集・契沖全集など、国文学関係の全集をたくさん買取しております。沢瀉久孝「万葉集注釈」など、ゼミの時にお目にかかった本に再会し、ノスタルジーでした。

国史大系・鎌倉遺文・古事類苑など、歴史関係の本も多くございました。「古事類苑」は図書館で頑張って引いた記憶があります。「鬼」とか「蹴鞠」とか、簡単な語句で引けて、文学作品や日記等の用例にたどり着けるのは、なかなかありがたい本であったと記憶しています。

国訳大蔵経など、仏教関係の書籍もたくさんいただきました。

また、お酒・文鎮・書道道具なども一緒に買取しております。

書道道具 買取

小さくてかわいいです。ミニチュア象さんが四匹もいます。

書道道具 買取

滑らかな曲線が魅力的な硯です。

リピートくださり、誠にありがとうございます!

また、余談ですが、本日店主が試行錯誤していたことがありました。

Q:喉に刺さった魚の骨をとるにはどうするべきか?

本日店主は、車の中で喉に魚の骨が刺さっていることに気付き、手元のお菓子をいろいろ食べて、試行錯誤をしておりました。
そして、ついに魚の骨はとれたのでした。何によってとれたかというと…。
グミを一度にたくさん食べること。
店主は今回、グミを口にいっぱい頬張って噛んで飲み込むことで、魚の骨がとれたということでした。程良い弾力のものが喉を通ることが、良かったのでしょうか…?

しかし、耳鼻咽喉科などのHPを見ると、ご飯などを飲み込んで骨をとろうとすることは危険だと書いてあります(参考:「京都市伏見区|やまもと耳鼻咽喉科医院」HP:喉に魚の骨が刺さった場合)。家族が、ピンセットなどでとろうとすることも良くないそうです。

なので、何かを飲み込んで無理に魚の骨をとろうとしてはいけないのですね。自分も、魚の骨が喉に刺さった時は、ご飯を飲み込めばよいと思っていたので、認識を改めました。

そして、そもそも魚の骨が喉に刺さることのないよう、注意してゆっくり食事をすることも大事かと思います。また、魚の骨がとれない場合、痛みが残るは、早めにお医者様にかかるべきでしょう、炎症になってはいけません。

以上、本日の学びでした。ご参考までに。

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。
お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

コトー

魚の骨が刺さった

人気ブログランキング
人気ブログランキング

買取品目・ジャンル リピーター様・ハイエース5台分・本棚で70本分・国文学・歴史・仏教・全集・書道道具・お酒・片付け
商品名・作品名 三島由紀夫全集・契沖全集
出張先・エリア 東京都練馬区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2023年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP