大学教授さまの研究室より、本棚7本分の学術書・専門書の大量整理へ伺いました@東葛エリアにて


 人気ブログランキング

先日は東葛地域に属する某大学の教授さまより、
人文科学分野の専門書を整理されたいとのご依頼を受け、お伺いをいたしました。
店主くまきちさんの補助を務めるこの度のアシスタントは、わたくしモモコです。

 

部屋の壁一面にびっしり連なる書棚。
書棚の数は総計7本程。
ぎゅうぎゅうにひしめき合う、揃いの全集、専門の書籍、学術書。
まさしく知の宝庫という感じがいたします。

 

 

買取品が多数ある場合は、台車を荷運びの一助とするのですが、
通路の壁や設置物を傷つけないように…
隣接する教室に響かないよう滑車音を控えめに…
段差にタイヤが引っ掛かって荷物を落とさないように…
注意を払って運搬していきます。

 

後に助っ人として、スタッフのコロスケさんとフジタンさんが現場まで駆けつけてくださり、総勢4人で一気にお片付け。ご蔵書を折りコンテナに詰め詰め、はたまた紐でしばりのくくりの。
ハイエースもお譲りいただいた書籍でほぼ満タン。
ものの小一時間ほどですべての作業が完了いたしました。
お客様からもお喜びの声をいただけて、たいへん励みになりました。
この度はくまねこ堂をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

大学の研究室・研究機関等からのご依頼の際は、
お値段が付けられない書籍も丸ごとお引取りできる場合も多々ございます。
数千冊単位の本もどんと来い。大量買い取りも対応可能です。
学術書や専門書の整理にお困りの際は、どうぞくまねこ堂までお声がけください。
即日での出張も承っております。

 

モモコ

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2018年3月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP