即日出張買取でCDや絵本などをお譲りいただきました。

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

12月に入り、格段に寒くなりました。こんなに寒いのにタイミング悪く、私のお家では給湯器が壊れてしまい、お湯が出なくなってしまったので、仕方なく近所の銭湯へ行ったのですが、たまには銭湯もいいですねbud.gif よく温まりました!冬にこそ銭湯いいかもしれないです。

 

本日は、即日出張買取で、江東区のお客様よりジャズ、演歌、懐メロなどのCD、絵本やその他様々なお品物をお譲りいただきました。有難うございました。

CDは主にジャズのCDをお譲りいただきました。最近は配信やダウンロードなどが増え、特に若い世代の方たちなどはCDを買わなくなったりしていますが、手元にちゃんとある、という安心感がCDには感じられるのでいいですよね。私はパパっと気になる曲を配信などで聞いて、とくに気に入ったものはCDを買う、といった形でどちらも併用していますhappy0065.gif

 

かえる🐸ととかげ🦎の図鑑。どちらも可愛いです!かえるととかげと書かれている本なのに狸や鳥もいるの面白いですね。

小さな頃は外でカナヘビやオタマジャクシなどを捕まえてはお家に連れ帰っていたのですが、やっぱり自然の生き物は自然の中にいるべきですね…よく学びました(察してください…)

 

こちらは読んだことがある記憶があり、つい写真を撮ってしまいました。たしか小学生の頃だったと思います。糸が大蛇ややまんばなどから主人公の女の子を守ってくれるようなお話です。妖怪や化け物などは和風チックなお話にはつきものですね。妖怪と言えばですが、皆さん最近アニメ化され話題になっている呪術廻戦はご覧になりましたか?あれは妖怪というか、呪霊と呼ぶみたいですが、とにかく今ネットは呪術の話題で持ち切りですね。五条悟の圧倒的人気、凄まじいです…!わたしは両面宿儺がすきですkaeru09.gif

 

最後にこちらも気になったので紹介したいと思います。

パッと開いたら

五稜郭がでてきました!何かの運命なのかな、私は五稜郭好きなんですよね~。

廃城総覧とタイトルにある通り、廃城になったお城などが載っているのですが、なかなかの厚さがありまして、日本にはなくなってしまったお城がこんなにもあったのかと驚きでした。

こちらは江戸城。皇居付近などはたまに散歩に行きますし、中学生くらいの頃も社会科見学などで訪れましたが、やっぱり跡を見ては、立派に佇んでいる江戸城を一度見てみたかったなと思います。修復や改修工事などされていてもまだ残っているお城は沢山ありますし、日本のお城はとても素敵なので、是非生きているうちにできるだけ多くのお城を見たいものです。ですが日本は地震や台風など自然災害がつきものです。それが来ないことが一番良いのですが、事実、それによって失われてしまった歴史的建造物はたくさんあります。見たいと感じた時に行くのがベストです。まさに思い立ったが吉日ですね。

 

くまねこ堂では古本のご整理はもちろん、古道具や骨董品、アクセサリーや古いおもちゃなど、幅広いジャンルのお品物の買取を行っております!ご処分をお考えの際はお気軽にご相談下さいませ。また、ご整理依頼も大歓迎です。

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

最後までお読みいただき有難うございました。

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル CD、ジャズ、絵本
出張先・エリア 東京都江東区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2020年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP