日本の名著、新潮日本古典文学集成、甲冑の専門書などお譲りいただきました。

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
12月も後半に入り、いよいよ年末といった感じですね。

 

本日は葛飾区のお客様よりお宅を建て替えのため、急ぎでご家族のご遺品整理をしてもらいたいとのご依頼をいただき、出張買取に同行させていただきました。お客様からは事前に「ゴミ屋敷です」と伺っておりましたが、荷物のご整理途中で雑然とはされておりましたが、全くゴミ屋敷などではなくおキレイなお宅でした。ちなみにくまねこ堂では買取できるものがございましたら、ゴミ屋敷全く問題ございません!ですので、お部屋のことなどはお気になさらず、お気軽にご相談くださいませ。

 

今回お通しいただいたご整理中のお部屋には全集や専門書などがズラリ。日本の名著、新潮日本古典文学集成、甲冑の専門書、中国史、洋酒、アニメDVDなどなど、多数のお品物をお譲りいただきました。誠にありがとうございます!

 

こちらは珍しい甲冑の専門書「増補 日本甲冑の実証的研究」と「日本甲冑論集」です。

甲冑_01
甲冑_02
甲冑_03
著者の山岸素夫さんは昭和35年頃より日本甲冑の研究に入り、それ以来、日本全国の古甲冑を調査されている方のようですね。他にも「日本甲冑の基礎知識」などの著書がございます。甲冑類は刀剣類などとは異なり複数の工匠による合作のため、体系的な研究が遅れていた中で、「日本甲冑論集」は体系的、学術的に甲冑を論じた本格的な甲冑論集となったようです。「増補 日本甲冑の実証的研究」は平安から江戸時代にかけての国宝・重文指定などの貴重な遺例を対象に、確たる計測、厳かな対比、細なる科学的研究を行った学術論考とのこと。巻頭100ページ近くある貴重な写真の数々も圧巻です。非常に専門性の高い、貴重な二冊が入荷いたしました。

 

 

くまねこ堂では古本のご整理はもちろん、古道具や骨董品、アクセサリーや古いおもちゃなど、幅広いジャンルのお品物の買取を行っております。ご処分をお考えの際はお気軽にご相談下さいませ。

 

また、ご遺品整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。

 

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

56さん

 

 

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 古本、DVD、洋酒
商品名・作品名 日本の名著、新潮日本古典文学集成、甲冑の専門書
出張先・エリア 東京都葛飾区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2020年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP