絵が妙にリアル、内容も生き物図鑑のように具体的なファンタジー本

先日は、神奈川県横浜市神奈川区のお客様より、即日出張買取!
新刊本、ビジネス書、実用書、小松 左京、桑田 二郎、ハヤカワ、創元推理、サンリオ等のSF文庫、現代文学等をお譲り頂きました。ご依頼、誠にありがとうございました。

今回はくまねこスタッフが、もしも実家にあったら、
世代を越えて、
何度か読み返したいなあ~~🤭♪
と、思った本が入荷しましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

サンリオ 書籍 出張買取

「ノーム」株式会社サンリオ発行

表紙からインパクトが強いこちらの本は、
小さいおっさん🎅、、、いえ、数多くの童話やファンタジー作品で登場する小人の、
生態と歴史がまるごと1冊に収められた、大型本です。

これ、子供が見たら「小人は実在している!!」と信じるだろうな、と思うくらい

事細かに小人(ノーム)について記されているんです。

以下、カバー見開き同書紹介文より一部抜粋
~~~~~~~~~~~~~~~

あなたは知っていますか?
ノームの力が人間の7倍もあるってことを。
鼻は人間の10万色もいってことを。
お別れのあいさつは鼻と鼻をこすりあわせてするってことを。
そして、なぜか子供はかならず生まれるんですって。
この本は、 オランダの人気画家リーン・ボールフリートさんと、
そのお友だちの科学者ヴ イル・ピュイゲンさんが、
20年にわたってノームの生活と活動を細かく観察した結果、
自信をもって発表する素晴しいノームの記録書です。
この本によって、昔から民謡や伝説に語りつがれてきたノームの本当の姿がはっきりしたのです 。

(一部省略)

ノームについてたくさんのお話を詰めこんだこの本は、年齢に関係なく、
ご家族全員で楽しめる巾広い絵本であり、 わかりやすい瞑想の書でもあるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

裏表紙まで情報がはみ出してるくらい内容が濃いこの一冊!
いくつかのトピックをご紹介させていただきますっ🌟

 

 

なんちゅう絵だ。
木の幹(?)をべりべりと地上から持ち上げ剥がす図。
恐らくノームのサイズ感覚がわかるように横に描かれたであろう鳥さんもびっくりですわ。

(ちなみにこちらの本、ノームや鳥さん以外の昆虫、自然の描写も美しいので、
見どころポイントがいっぱいです🍃✨!)

“100歳前後の結婚適齢期になると、若者のノームは恋人をさがしはじめます。(独身主義のノームもいないことはありませんが、ほんのわずかです。)”

婚活は100歳から。
ていうか100歳は若者なのか。

もう、現実でアラサー以上に「やーい!おばさん!おじさん!」とか言ってくる方々に、
ノームに比べたら70年早いわ!!!!って言い返したい。

 

絵が妙にリアル、文章も生き物図鑑のように具体的で、
ちょっと怖いのも、また興味をそそられます。

元々「小人って可愛いよね♡」と思っていた方には
リアルな描写が多くて結構キツイ本ではあるかもしれないですね💦

しかしイメージダウン(?!)するような記録ばかりではありませんよ。

小動物っぽい習性もあるみたいです。可愛いポイント回復♡♡

 

 

うさぎと何を語り合ってるんでしょうかね🐇

🎅「やっぱさ、可愛いって言われ続けるの、辛ぇわ。
おまえ(うさぎ)ならこの気持ち、わかんねえ???
俺だってうんこするもん。」

🐇「( ^ω^)・・・。」

って感じですかね。

あれです、動物を飼う前にギャップがないように
ちゃんと生態を調べた上で、
可愛がれたらいいね的な・・・。

全然まとまらなかったのですが、
気になった方は是非古本屋さんや書店で
探してみてくださいね!!📚🚩

 

かこさん


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 即日出張買取! 新刊本、ビジネス書、実用書、小松 左京、桑田 二郎、ハヤカワ、創元推理、サンリオ等のSF文庫、現代文学等
商品名・作品名 ノーム サンリオ出版

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP