絵コンテやセル画、アニメに関する資料をお譲りいただきました!

本日もくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

衆議院選挙にハロウィンと昨日は非日常感のある1日でしたね。そして始まってしまう月曜日…。

 

先日は神奈川県相模原市に出張買取に伺いました。

アニメ同人誌、絵コンテやその設定資料、レコード、プラモデル、ソフビ、貯金箱、オープンリール等々をお譲りいただきました。ありがとうございます!

 

なかなか強烈な表紙です。(笑)

絵コンテなどとともにセル画も多くお譲りいただきました。

現在はデジタルで行われるアニメ制作ですが、かつてはセルという透明なシートを用いて制作されていました。デジタルに置き換わった今でも、アニメ文化の隆盛を支えたその表現が様式として定着していることは、最新の3DCGアニメーションにセルルックと呼ばれるジャンルがあることから見て取れるでしょう。

日本の代表的な文化を築いてきた表現、その歴史の一端を垣間見たような思いでした。

 

くまねこ堂では、本や骨董などはもちろんアニメや漫画に関するグッズ、資料なども取り扱っておりますので、ご処分やご整理にお悩みのお客様は、是非一度ご相談くださいませ。
お電話、メールフォーム、またはLINEにて、スタッフ一同心よりお待ちしております。

また、レビュー、クチコミ、高評価などいただけますと、スタッフの今後の励みとなりますので、よろしければどうぞお願いいたします!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

トリ

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル アニメ同人誌、絵コンテやその設定資料、レコード、プラモデル、ソフビ、貯金箱、オープンリール等
出張先・エリア 神奈川県相模原市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP