即日出張買取!水木しげる『河童の三平』など復刻版と絶版マンガを大量にお譲りいただきました!

※こちらは2017年に公開したブログに追記した形での記事になります。

 

 

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

本日は調布市のお客様より絶版マンガを中心に買取のご依頼をいただき、即日出張買取にお伺いさせていただきました!ご家族が収集されていたということで、押し入れやダンボールなどに収納された大量の絶版マンガコミックスを拝見させていただきました。きれいに全巻揃えてお持ちになっているものがほとんどで、マンガへの愛情を感じさせていただき大変嬉しかったです。畑中純、望月三起也、藤子不二雄、横山光輝、水木しげる、サンコミック、ホームランコミック、東考社などなど多数お譲りいただきました。誠にありがとうございます!

 

 

本日お譲りいただいたお品物の中から、いくつか抜粋しご紹介させていただこうと思います。

 

 

こちらは水木しげるの貸本作品や河童の三平の復刻版です。なかなか読むことの難しかった貸本時代の作品などが豪華な装丁での復刻。ファンは持っていたいアイテムですね。今回出張買取にお伺いさせていただいた調布市は水木しげるが上京してから亡くなられるまでずっと暮らした第二の故郷として有名です。お客様もやはり思い入れがあったのでしょうか。ご紹介いたしました復刻版の他にも大量の水木漫画をお譲りいただきました。誠にありがとうございました。

IMG_6083

IMG_6085

IMG_6086

IMG_6087

IMG_6088

IMG_6089

IMG_6090

IMG_6091

IMG_6092

IMG_6081

IMG_6082

 

こちらは昭和30年代初期頃に若木書房より発行されていた作品をまとめたつげ義春「初期単行本集 完全復刻版」、限定550部です。つげ義春も一時期水木プロダクションのアシスタントをしていたそうですよね。

IMG_6095

IMG_6096

 

 

さいとう・たかを「台風五郎」の12巻セットは収納箱付きです。全巻揃いできれいな状態で入荷いたしました。しかもこういった収納箱もあったのですね。

IMG_6093

IMG_6094

 

こういった復刻版というのは元版が珍しいから出ることも多くございます。
今回ご紹介させていただいた復刻版はその例に当たります。復刻版も欲しい、積極的に買取したいお品物ではありますが、それよりもやはり元版(オリジナル)の方が珍しい、買取させていただきたいお品物になっております。

こちらの絶版漫画といったジャンルに限らず、珍しいお品物でしたら、より頑張って買取いたします!具体的には、相見積もりでの買取額のご提示などにも対応いたします。

 

例えば今回ご紹介した中でいうと『原本 河童の三平』は1993年に青林堂から出された復刻版ですが、昭和36~37年に兎月書房より出されたオリジナルの「河童の三平」全8巻セットであれば当店では30万円くまねこ堂 買取価格)にて買取しております(2023年12月当記事作成日時点)。

 

気になるタイトルがございましたら当店の買取価格一覧ページより検索もかけていただけます。右上のボックスよりタイトル名をご入力してご活用ください。

 

くまねこ堂では古本やDVD/CDだけではなく、古道具や骨董品、アクセサリー、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取を行っております。ご処分をお考えの際はお気軽にご相談下さいませ。また、ご遺品整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

お客様からの感想やレビューなどいただけましたらスタッフも大変嬉しいです。
また、くまねこ堂ブログは人気ブログランキングにも参加しております。高評価、goodボタン日々の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

56さん

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 絶版マンガ
商品名・作品名 畑中純、望月三起也、藤子不二雄、横山光輝、水木しげる、サンコミック、ホームランコミック、東考社
出張先・エリア 東京都調布市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2023年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP