昭和の絶版本『ドッキリ仮面』のご紹介✨|東京都世田谷区へ出張買取

※こちらは過去の記事の補足更新版です。

 

先日出張買取にてお伺いした東京都世田谷区の買取の紹介です✨🤗

昭和の絶版本『ドッキリ仮面』です!

昭和の絶版漫画、ドッキリ仮面、遺品整理

昭和の絶版漫画、ドッキリ仮面、遺品整理

全巻は揃っていませんでしたが、今回お譲り頂いた物はかなりきれいな状態で保管されていました!

1950年代末から1980年、今のようにインターネットの情報が無く、amazonなどの通販も無く、出版数が少なくコミック自体が入手困難だったりしたそんな当時・・・知る人ぞ知るマイナー作品だそうです👀一般的な認知度は低いけど需要は高い!そんなタイトルはカルト漫画と呼ばれているそうです!😳

需要の高さというのは大きく2パターンあるかと思います。1つは「たくさんの人がそれなりに求めている」パターン。もう一つは今回のように「知る人ぞ知る、ごく少数ではあるが強く求めている」パターンです。こちらが古本屋、古物商の醍醐味のお品物となりますが、再版がされないなど様々な理由で流通量が需要に対して下回っている場合です。こういった作品は「カルト的」と形容されることもございます。(追記)

 

カルト漫画についてはさすがはウィキペディア(カルト漫画ページ)、詳しいです。
こちらカルト漫画一覧にあるタイトルは年代を考えても、まず買取ができるお品物でございます。お売りの際は絶版漫画に定評のある当店主にお気軽にご相談ください。※現在の需要と在庫状況になどによっては出張でお伺いが出来ない場合もございます。ご了承ください。(追記)

 

曙出版のドッキリ仮面はお色気漫画が流行った時代の作品の一つで、連載がマイナー雑誌だったので発行数も少なく、現在は入手が困難なタイトルです!

「入手が困難なタイトル」のさらに全巻揃いや初版となるとさらにぐっと希少性が増します。こちらの『ドッキリ仮面(曙出版)』は全15巻揃いの初版セットにつきましては、現在(2023年12月16日時点)当店では20万円にて買取させていただいております。

買取価格保証『ドッキリ仮面全15巻 初版セット(曙出版)』

どうぞこちらのお品物をお持ちのお客様は当店までご連絡いただけますと幸いでございます。こちら揃いでない、初版でない、状態が悪いといったお品物でも貴重なものであることに変わりはございません。ぜひ出張買取のご依頼をいただければと存じます。
というのも当店主は古本だけでなく、昭和のおもちゃなどにも目が利きます。こういったお品物が残っているお宅には古いおもちゃなどもあるかもしれません。漫画だけでなく様々なお品物をお見せいただければと存じます。(追記)

 

 

5、60年代の駄菓子屋や書店で10円、20円で貸し出されていた時代の漫画はすごいプレミア価格が付くそうです。気になってカルト漫画の一覧を調べてみましたが、私が読んだ記憶がギリギリあるのは少女椿だけでした!

当時は社会的に批判された作品も何十年も後になってネット上で評価されてプレミアになったり、たまたま昔から持っていた本の価値が上がっていた・・・なんて人も多いそうです。なんと国内ではなく先に海外で評価される作品もあったり🤔

皆様のご自宅にもそんな昔の作品が残っているかもしれません・・・!😎

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

あさ

追記:オノ


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 出張買取、絶版漫画
商品名・作品名 出張買取、絶版漫画
出張先・エリア 東京都世田谷区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2023年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP