東京都大田区へ出張買取に伺いました

 

 先日は東京都大田区へ出張買取に伺いました。
個人的に大田区は好きなので、まことに勝手ながら大田区民の方はぜひ買取の御依頼お待ちしております。

 お父様が亡くなられて、ご実家の整理を兼ねてといった形で、片づけ業者様とご一緒させていただきました。大学で英文学の教授をされていた方だったので、『言語学大辞典(三省堂、1988年)』を始め言語学英語関係の専門書がたくさんございました。また趣味の将棋関係の本や、『洋酒マメ天国』といったお酒の本もあり、買取させていただきました。

将棋の本

 蔵書が豊富で、現在の市場でも十分取引されている本がたくさんございましたが。さらに道具類の方も、査定しても構わないとのご承諾をいただけたので、本以外にも様々な物を見させていただきました。切手はがき類ギフト類、子供の頃に遊ばれていたという鉄道模型中国の書道道具など様々な物にお値段を付けさせていただきました。

 例に漏れず今回もお譲りいただいた中から気になったものをご紹介させていただきます。
まずはヨガ関係の書籍です。

ヨガの本

 どれも不思議な魅力のある装丁です。特に『ヨガ健康法』には痺れます。なぜ同じ赤いおじさんが二人いるのか。これを読んでみないことには分かりません。

 極構造的に言えば本というのは紙を束ねて作っているだけとも言えますが、時代や思想が違えば実に多種多様な物体が出てくることは人間に似た面白みを感じます。というよりはむしろ逆ですね。そんな人間が作る物だから、と考えるのが自然ですね。人間を感じられる物はやはり時の経過を経ても価値があるのではないかと思います。

 

洋酒マメ天国

 すみません。あまりにも写真が貧弱で、良く見せられてないのが残念ですが、トリスおじさん(アンクルトリス)でお馴染みの柳原良平さんが装丁を担当されている、やはりサントリーから1968年刊『洋酒マメ天国』のご紹介です。
 こちら本当は36冊セットなのですが残念ながら半分ほどは抜けがありました。酔っぱらって失くしてしまったのでしょうか。

 3冊が1つの小箱に納まるように、12個の小箱が揃っています。伊丹十三、横尾忠則、植草甚一、澁澤龍彦などがお酒をテーマに執筆しているというだけでなんとなくその匂いが漂ってくるようです。

 …というように調べていくと2020年10月16日のくまねこ堂スタッフブログが見つかりました。こちらでは、外函や表紙も見られるので興味のある方は読んでみてもらえると嬉しいです。

※洋酒マメ天国など、大量にお譲りいただきました!(くまねこ堂ブログ、2020年10月16)
https://www.kumanekodou.com/26002/

=====
 くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

小野

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 語学、英語参考書、将棋、洋酒マメ天国、言語学大辞典、切手、書道道具、鉄道模型、ギフト
商品名・作品名 洋酒マメ天国、ヨガ健康法、言語学大辞典
出張先・エリア 東京都大田区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP