健康診断に行ってきました

カテゴリー/くまねこ堂通信

人気ブログランキングへ

 

今日は珍しく買い取りが1件も入らず、急ぎの仕事も無かったため、
くまきちが丸一日お休みすることができました パチパチ(´∀`ノノ”☆ (*´ω`*)
で、何をしたかというと、

:hoshi1:2人で健康診断に行ってきました。:hoshi1:
(渋いな~(笑))

会社勤めなら会社で健康診断とかあると思うけど、
自営業の場合は自分でそのへんも管理しなくっちゃね。
2人で一緒に行こうねと言いつつずーっとのびのびになっていて、
やっと行ってきました。

血液検査やら心電図やら色々やっていただき、
にゃん子さんは健康体でした~!

いやーよかったよかった、ホッとしたわあ!

・・・一方くまきちは、

高脂血症って言われちゃった。。。(´;ω;`)

いわゆる悪玉コレステロールが多すぎるというやつです・・むむむぅ:|

放置しておきますと、

増えた脂質がどんどん血管の内側にたまって、動脈硬化になってしまいます。
ところが、動脈硬化になっても、まだ自覚症状がありません。
ついには、心筋梗塞や脳梗塞の発作を起こして、
やっと脂質異常症の重大さに気づくというわけですね。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/kousi/about.html

という怖いことにもなりかねませんので、これは改善してもらわねば!:ga-n: 

さっそくこんなサイトを見つけました、
今はほんとにネットで簡単に調べられるから便利です。
高脂血症のためのおいしい食事療法
あ、しかもほんとにおいしそう・・:heart:

あとはやはり運動が大事です。
というわけで、

エレベーターの無い高層階の出張買取り、
カモンカモーーン!!
 ∑(TωT;)アワワワワ

でもやっぱり健康診断は行ったほうがいいね、色々と気をつけようという気になるし。
これから毎年行こうかな。


よろしければシェアお願いします

2011年11月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP