明けましておめでとうございます

人気ブログランキングへ

 新年あけまして おめでとうございます

元旦の昨日は、富岡八幡宮に初詣に行って参りました。

八幡宮のそばで見かけた三毛猫さん。

・・毛づくろい中のため、ヘンな格好になっております(*´艸`*)

恒例のおみくじは、2人とも大吉!やったね!:hakusyu:

そして今日は、くまきちのご実家へご挨拶。
もう10歳だというのに、いつまでも仔猫のようなプリティレディ!

・・にょろにょろと逃げるため、拘束されて写真を取られる銀ちゃんの図、
もはやお正月恒例ネタになってきました(ノ∀`)
おととしの銀ちゃん  去年の銀ちゃん

去年は本当に色々なことがありました・・
自分たち的には、去年は、5年間いた埼玉から東京に職場を拡大・移転するという
大きなチャレンジがあったわけなのですが、
それもすっかり薄らいでしまうほど、
震災・原発事故という事件に大きな衝撃を受けた一年でした。

けれども3.11を機会に、たくさん学ぶことがあり、自分も変わりました。
国や政府、社会というものが一体どういうものなのかということも、
(お恥ずかしながら)この年になってようやくわかってきました。

今年の抱負は、
「笑いのある人のところに、人は集まってくる」
にしたいと思っています。
要するに「笑う門には福来る」とか「笑いは百薬の長」ということなのですが、
たとえどんな良いことをしようとしても、
眉間にしわが寄っている人のもとにはなかなか人も集まってきませんし、
ネガティブなことが寄ってきてしまう。
やはり明るくポジティブな人のところに人や福は集まってきます。
どんなときでも、常に明るい希望を持ち「笑い」を大切にしながら、
そして人との出会いを大切にしながら、
今年も一年がんばっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


よろしければシェアお願いします

2012年1月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP