猫にも人気の手塚作品? /東京都中野区、足立区で、ムック本、料理本、グラビア写真集、絶版写真集、アイアムアヒーロー全巻セット、DVD-BOX、楽器、ギター、アンプ、スピーカーなどお譲り頂きました。

カテゴリー/本・古本・古書ブルーレイ・DVD・CD・ゲーム当店の癒しの看板猫


人気ブログランキングへ 現在8位です(本・読書部門)、どうもありがとうございます!

 

昨日、解体屋さんに呼ばれて買い取りに行きましたところ、
古い絶版漫画が見つかったそうです。
・・・ただ、残念ながらほとんど捨てられてしまっていて(TT)
残りわずかだったそうですが、
それでもいくらか救出できただけでもよかったわよね!

そのうちの1冊が、なぜか猫ズに大人気:kaomoji4:

2匹揃ってすごい勢いでにおいをかいでいます!
動物のにおいでもするんでしょうかね~?

ちなみに本はこちらでした。

「ロック冒険記(1)」手塚治虫/鈴木出版/昭和31年再版発行(初版は昭和30年)

「ロック冒険記」はこれまでに何度も再版されていますが、
昭和29年まで連載されていたそうですから、これが最初の単行本なのでしょうか。

ロック(主人公)と相棒の大助が降り立ったディモン星という謎の惑星には、
粘土人間ルボルームと、鳥人エプームという2つの種族が住んでおり、争っておりました。
SF冒険記のようですが、実際に読んでみたところ
子供向けに書かれた割にはなかなかシリアスな内容のようです。


よろしければシェアお願いします

2012年2月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP