2011年の出張買取り件数は528件でした /東京都文京区、杉並区、板橋区、千葉県浦安市、市川市で出張買取りでした。


人気ブログランキングへ

【※2012/2/20(月)~2/24(金)は、出張買取り業務をお休みさせていただきます。
 誠に恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。】 

———————————————————–

いや~しかし本当に寒くてビックリしてしまいます、空気の冷たいこと!(×д×)
昨日はまた雪降りましたもんね。

そんな中でも、くまきちは毎日出張買取りで大忙しです!
(;;´エ`)  ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(;゜ω゜)ノ

昨日は4件、東京都文京区、板橋区、千葉県浦安市、市川市でした。
今日は東京都杉並区で1件。
明日もすでに3件の予約が入っております、がんばります!

ところで去年の2011年は、1年間で528件の出張買取りに
お伺いさせていただきました、1か月平均44件ですね。
もちろん数さえ多ければいいというわけではありませんけれども、
これだけの件数、ワタクシ共を呼んでいただけるというのはやはり誠にありがたいことでございます、
どうもありがとうございます!

———————————————————–
今日も2000冊越えの買い取りで、
同行したバイトくんが、アパートの2階から階段でせっせと運んでくれたそうです。
(あ、お客様も運ぶの手伝って下さったそうです、どうもありがとうございます!(*´エ`*) )
うちのお店に来てもうすぐ1年になるバイトくんですが、
もうこれくらいの量はすっかり慣れっこになってしまったみたい(笑)

先日は某有名旅行会社様の東京本社に呼んでいただきました。
くまきちが査定した量は、段ボール(大)で約200箱ほど!
でも印があったり、がっつりシールが貼ってあったりした本も多く、
最終的には20箱ほどに厳選して買い取りをさせていただきました。
どうもありがとうございました!

———————————————————–
あと先日、タウンワークに求人広告を出すために
広告代理店の人とお話ししていたんだけど。
色々と面白いお話がたくさん聞かせていただきました8O:hoshi1:

テレビなんかでもよく見かけるけど、仙台の復興特需って本当にすごいんだね。
求人募集もすごくて、求人雑誌がヤングジャンプ並の厚さなんだとか!
(東京とかはFLASH 並の厚さね 笑)

ちなみに、前回うちがアルバイト募集をしたのはちょうど1年くらい前で、
そのときは応募が40人くらい来たのですが、
今回は15人くらい応募が来ればグッジョブ!かもしれませんとのことでした8O:ase1:

今は求人募集がすごく増えているんだね、
企業側がリーマンショック以降採用を控える傾向にあったけれど、
今は盛り返しをはかって勝負をかけてきているみたい。
マスコミ報道からは不況だ不況だという印象しかなかったので、
今もてっきり完全に買い手市場なのだとばかり思っていたけど、違うんだね。


よろしければシェアお願いします

2012年2月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP