メトロン星人の根付(風)ですよ! /東京都日野市で、社会科学、専門書、学術書などお譲り頂きました。

カテゴリー/本・古本・古書骨董品・古いものレトロなおもちゃ


人気ブログランキングへ 

 

小さな桐箱。

 

ふたを開けると、素敵な和柄の小さな巾着が。

 

その中から出てきた物は・・・・・・・!?

 

 

 

メトロン星人根付(風)です!!

 

これはですねえ、ひょんなことでお知り合いになりました
根付師の楽虫さんにお願いして、作ってもらっちゃったんです!(*´艸`*)キャー

象牙でできています。
白いままではなくて、わざと飴色に時代をつけ
江戸時代の古根付風に作って下さっているのが、
また素晴らしく粋ではございませんか!(興奮)

ちなみにメトロン星人とは、ウルトラセブンに出てきた宇宙人です。
ちゃぶ台を挟んでダン隊員(ウルトラセブン)と話し合いをするシーンは有名で、
ウルトラマンシリーズの中でも屈指の名場面として知られています。

ほら、大きさはこんなに小ちゃいんですよ!

 

右側は、消しゴムです。
この消しゴムを楽虫さんに見本としてお渡しして、彫っていただいたんです。

細かい所まで精密に再現していただき、
素晴らしいです、これぞまさに職人技!!:hoshi1:
受け取ったくまきちも大興奮しておりました:hoshi1:

そしてこれは、くまきちの仲良しの道具屋さんに、
結婚祝いのプレゼントとして本日お贈りさせていただきました。
相手のかたも大変喜んで下さったそうです、良かったね!
楽虫さんのおかげで、世界でただ一つだけの粋なプレゼントを、
くまきちの大切なお友達にお贈りすることができました、
どうもありがとうございました!:kaomoji7:
・・・というわけで、これは商品(売り物)ではないんです、ごめんね:neko::ase1:


よろしければシェアお願いします

2012年3月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP