「バクマン」を読んでみる /東京都世田谷区と、神奈川県座間市で、写真集、文学、植草甚一、サブカルチャ―、スピリチュアル、精神世界、心理学、宗教学、哲学思想書、ビジネス書、実用書などの本をお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ  現在2位です(本・読書部門)、どうもありがとうございます!

 

「バクマン」を読んでみました。


「バクマン」原作:大場つぐみ、漫画:小畑健/集英社ジャンプコミックス

内容は、
「一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。
高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る!
新時代成功物語開始!! 」
要するに藤子不二雄「まんが道」の現代版といったところでしょうか。
少年ジャンプがそのまま舞台になっており、編集部ってこうなってるのね~とか、
漫画界の内幕を色々見られるのでへえ~と思いました。

中でもびっくりしたのは、「読者アンケート」がこれほど重要だとは知らなかった!:kaomoji2:
読者アンケートの結果しだいで連載が継続したり打ち切りになったり、
マンガ&漫画家さんの命運を大きく左右してしまうんですねえ、
てっきり参考程度のものだと思ってました(汗)

私、小学校の頃「りぼん」を愛読してたんですけど、
懸賞品欲しさにせっせと読者アンケートを送っていたことを思い出しました(*´艸`*)
(・・結局一度も懸賞には当たりませんでしたけどね・・(-_-))

大人になってからは漫画雑誌を読むことも少なくなりそんな機会もなくなっていましたが、
アンケートの重要性が大変よくわかったので、
もし今後漫画雑誌を読んで「面白い!」「応援したい!」と思ったら
なるべくアンケートに協力したいなあなどと思いました:kaomoji1:

キャラの中では、「新妻エイジ」のぶっとんだ天才っぷりが気持ち良いですね、
正直、主人公たちよりも全然応援しちゃってます(;^^)
あと吉田さんという編集者が楽しい、平丸さんを懐柔する技が笑えます(笑)

———————————————————–

昨日は東京都世田谷区、
今日は東京都世田谷区と、神奈川県座間市で出張買取りでした。
写真集、文学、植草甚一、サブカルチャ―、スピリチュアル、精神世界、心理学、
宗教学、哲学思想書、ビジネス書、実用書などの本をお譲り頂きました。どうもありがとうございました。


よろしければシェアお願いします

2012年6月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP