博物館級(当店比)の商品が無事旅立ちました/埼玉県で2件出張買取りでした。古典文学、文学評論、文学研究、事典、辞典、広辞苑6版、東洋文庫などの本をお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ 現在8位です(本・読書部門)、どうもありがとうございます!

 

先日、とある貴重なコレクターズアイテムが、当店から旅立っていきました。

配送に際し、お客様が全額の運送保険をかけてほしいというご希望だったため、
運送方法を色々と調べました。
(実際に調べてくれたのは、今回この商品を担当してくれた敏腕従業員のKさん(♀)です、
 いつもバリバリ助けてくれてありがとうございます :kaoemoji2:

某社に美術品専門の運送便というのがあったので、Kさんが問い合わせてみました。
すると、
「そのお値段の商品となりますと、他の品物と一緒に運ぶわけにはいきませんので、
 車一台を丸々チャーターすることになります。
 車のチャーター代と人件費などを込みで、運送料は20~30万円ほどかかります。
 ぜひご検討下さいませ!」

・・・いや、ぜひご検討下さいませ!と言われましても、
送料20~30万はさすがに、なあ・・・:body_deject:

それから、クロネコヤマトのヤマト便が運送保険をかけられるということで、
Kさんが再び問い合わせます。すると、
「そのお値段の商品となりますと、保険会社のほうと相談しなければなりませんので・・
 折り返し、保険会社のほうからご連絡させていただきます。」
そしてしばらくして、保険会社から電話がかかってきまして、
Kさんは商品の内容、種類、サイズ、重量、値段の根拠など細かいことを色々質問されまして、
ようやく配送をOKしてもらうことができたそうです。

象が踏んでも壊れないくらい(笑)Kさんが頑丈に梱包してくれまして、
商品は無事にお客様のもとに到着し、皆でホッと胸をなでおろしました。
おさまるべきところにおさまって、本当に良かった!

今回のこの商品は、遺品整理の出張買取り先で、
危うくお客様に捨てられてしまう寸前にくまきちが救い出した物でした。
(ちなみに当店が伺う前に、すでに一件別の古本屋が買い取りに入っていたそうです。)
商品の詳しいことは、残念ながらこの場に書くことができないのですが、
資料に存在は確認されていたものの、今まで現存しているのかどうか
所在が確認できなかった物のようです。

そんな貴重なアイテムを、捨ててしまわれる寸前に救いだすことができて、
今回もくまきちは良いお仕事ができて本当に良かったなあと思います。
そしてまたさらに嬉しいのは、買い取り先のお客様に大変喜んでいただけたこと!
商品が無事旅立ったことを、くまきちがお客様のもとにご報告に行ったのですが、
「良いお店に頼むことが出来て本当に良かった!これも何かのご縁ですね(^^)」と、
とても喜んでいただけたそうで、それを聞いて私たちも大変嬉しくなりました(TT)ジーン

これからも、貴重な品々を見つけ出し救い出して、
おさまるべきところにおさめるお手伝いができたらいいなあ・・と心から思います。
そして束の間のことではありますが、貴重な品々に自分の手で触れることが出来る、
とてもやりがいのあるお仕事ですね(^^)


よろしければシェアお願いします

2012年7月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP