パソコンメガネを買ってみました /東京都江東区で、ブルーレイ(Blu-ray)、DVD、ゲームソフト(プレステ3、プレステ2)、グリコのおまけ、絶版漫画、切手などお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ   現在1位です(本・読書部門)、どうもありがとうございます!

 

こちらのメガネを購入しました。

今話題の、パソコンメガネです。
「パソコン・スマートフォン・テレビなどのディスプレイが発するブルーライトを
最大50%カットして、眼を守る」というものです。

私はほぼずっとパソコン仕事なので、常に眼精疲労との戦いでありまして:|
少しでも楽になれば!と思って買ってみました。

今日届いたばかりなのでまだ少ししか使っていませんが、
なるほど、確かにパソコンの光が和らいでラクになる気がします。
あと、かけてみてビックリしたのが、軽さ!
とっても軽いので、付け心地が良く快適です。

ただワタクシ、より効果が高いという「ライトブラウンレンズ」タイプを今回買ったのですが、
これ、その名の通りレンズがうっすら茶色でして、
これをかけて本を見ると、どれもちょっとヤケて見えちゃうんだな・・:body_deject:

本の検品時、ヤケの有無を判断するのはとても重要ですから、
これは残念ながら仕事中には使えないなあ、シクシク

というわけで、今回買ったのは自宅で使うことにして、
もう一本、「クリアレンズ」タイプを買ってみようと思います。
”透明に近い色”とありますので、今度こそ仕事で使えるといいなあ。

———————————————————–

今日は東京都江東区と板橋区で、
ブルーレイ(Blu-ray Disc)、DVD、ゲームソフト(プレステ3、プレステ2)、
グリコのおまけ、絶版漫画、切手などお譲り頂きました。
どうもありがとうございました。


よろしければシェアお願いします

2012年7月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP