小笠原旅行記(5)シュガーくんvsオオコウモリ /茨城県取手市で、洋画DVD、DVD-BOXなどお譲り頂きました。

 
人気ブログランキングへ 現在2位です(本・読書部門)、どうもありがとうございます!
 

前回の記事の追記:
こちらのページに、現在のマイケルの写真が載っていました!
ぶななななーーんな感じで、思わず笑ってしまいました(笑)
良かったねえ、マイケル!

———————————————————–

さて、小笠原滞在もいよいよ最終日。
おがさわら丸の出航が14:00だったので、午前中だけの海の半日ツアーに参加しました。
ちなみに小笠原に行く人は、ほとんどがダイビングやシュノーケリングなど
海で泳ぐことが目的の人が大半だと思うのですけれども、

・・・私たちは夫婦そろってカナヅチでして (;´Д`) (;´ω`)

そのためこの日の海のツアーも、船の上から景色を眺めるだけのものです(笑)
この日も、くまきちと2人だけの貸切状態だったので(結局3日連続で貸切でした♪)、
美しい景色を見ながら波に揺られてゆ~らゆ~ら、のんびりと小さな船旅を楽しみました。
気持ちよかったです!

 

 

 

トーチカも見えました。
この穴から、島に近づく敵船を攻撃していたんですね。

 

 

 

ハートロック(千尋岩)。
赤い岩肌のところがハートに見えることから、こう呼ばれています。

 

 

 

南島の海中公園。
ガイドさんが餌をまくと、魚が寄ってくる寄ってくる!

 

 

 

ところで、小笠原にいると自衛隊の飛行機がけっこう飛んでいました。
硫黄島に自衛隊の基地があるそうですね。

ちなみにガイドさんによれば、自衛隊の戦闘機だと、神奈川から小笠原まで
たった45分で着いちゃうんですって!!:cat_5::ase1:
戦闘機ですから民間の旅客機よりだいぶ早いんでしょうけど、
それにしても45分とは・・・25時間半の船旅とはエライ違いです(汗)

 

今回の旅でも色々な方々とお話ができ、たくさん勉強をさせていただきました、
本当にどうもありがとうございました!
大村で大きくてキレイな虹も見れちゃったよ!:b_body_jump:

———————————————————–

おまけ。
おみやげに買った「オガサワラオオコウモリ(特別天然記念物)」のぬいぐるみを、
家の電気の紐につけてぶら下げました。ラブリー!(´∀`)

・・・ところがこのオオコウモリくんが、シュガーくんは気になって仕方がない様子。
床からコウモリくんを見上げ、「ア~~~オ、ア~~~オ!」と
不安そうに鳴きながらウロウロしています。

なので、心ゆくまで対決してもらうことにしました(;´∀`)

 

 

 

無事成敗(?)した後は満足した様子で、
その後はコウモリを気にしなくなりました、めでたしめでたし:mrgreen:


よろしければシェアお願いします

2012年9月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP