中の人80歳疑惑 /東京都三鷹市で、実用書、ビジネス書、資格用テキスト、ムック本、バンドスコア、楽譜、コミックセット、よつばと!、君に届け、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶってなどお譲り頂きました。

カテゴリー/くまねこ堂通信


人気ブログランキングへ   現在1位です(本・書籍部門)、どうもありがとうございます!

 

昨日の記事で、私が古本まつりで買ってきた本たちを見て、くまきちが、

「これって・・・・・

 一体何歳の人が買った本だよ、

 70~80歳代の人が買う本なんじゃないの!?∑( ̄ω ̄∥)」

 

戦前の女優ブロマイド集に、
長谷川一夫田中絹代笠置シヅ子
そして日露戦争の軍人・広瀬武夫・・・

そうだよねえ~、アタシが話が合うのって、きっと70歳代以上・・・(汗)
絶対生まれる時代を間違えたと思うんだよなぁぁぁ~~(ノ_T、)シクシク

でもまあ、だからこそ今の仕事は天職かもしれませんけどね。
古い物に毎日のように触れられますし、買取で意外な物が飛び込んできますから・・。
例えば広瀬武夫中佐の書簡とかだって、きっとそのうち手元に入ってくるんじゃないかって、
ワタクシ本気で思ってますから!(。+・`∀・´)キリッ

でもこれも、決して遠い夢ではなくてですね。
現に、くまきちのお知り合いの道具屋さんは、「坂の上の雲」にも登場した
とある軍人さんの子孫のかたのおうちに買取に行ったそうですし、
あと先日くまきちが買い取りに行ったおうちは、正岡子規とお付き合いのあった方の子孫で、
子規の直筆の手紙(しかもちゃんと全集に収録されているもの!)もお持ちだったそうです。

そんなわけで、可能性は十分あるのですよね~!
もし広瀬中佐の書簡なんて入ってきたら、額縁に飾って、宝物にしなくては~!!:crown:
古い物を愛する人間にとっては、ここは夢のある職場であります、ほんとに!

———————————————————–

今日くまきちは、東京都三鷹市で、
実用書、ビジネス書、資格用テキスト、ムック本、バンドスコア、楽譜、
コミックセット、よつばと!、君に届け、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、
などお譲り頂きました。どうもありがとうございました!


よろしければシェアお願いします

2012年11月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP