古い消防士さんの制服を着てみた!


人気ブログランキングへ   現在8位です(本・書籍部門)、どうもありがとうございます!

 

「買い取りで、古い消防士さんの服とかポンプとか入ってきた。
 たぶん戦前じゃないかな(^ω^)」
「ウホッ!!∑(゜∀゜) 」

というわけで、くまきちに着てもらいました!
パシャッ! Σp[【◎】]∀≦*)  (∥´ω`)シブシブ‥

 

 

うおおおーー、かっこいいでないのーー!!

 

頭巾も服も黒くて、渋くてステキです!

ちなみによく見たら、
頭巾には昭和12年、上着には昭和37年とそれぞれ裏面に書いてありました。
頭巾は戦前、上着は戦後の物なのね。

車輪は、ポンプ車の車輪だと思われます。

防火ポンプは戦前の物です。

軽便防火ポンプ 愛国軽喞筒製造所 大阪市南区難波元町五丁目 電話南5674番

ちなみに「喞筒」はポンプの当て字なんですね!

伸ばしたら、もうちょっと長くなりました。

 

黒い制服、ステキだなあ。
・・・でも正直最初に見た時は、車掌さんかと思いました(笑)
銀河鉄道999の車掌さんを思い出しちゃったの:lol:

楽しいなあーーーー
しかしうちはほんとに色々な物が入ってくるので、
もし広い敷地でもあったら、ためていけば
ちっちゃな博物館?でも作って楽しめそうなのになあ・・・といつも思います。
でも現実問題、倉庫をどんどん空けていかなきゃいけないから、
ほとんどの物が右から左へと旅立っていきます、
この消防士さん一式も今日旅立っていきました(´∀`)/~~

いささか寂しいなあと思いつつ(いやいちいち寂しがっていたら商売にならないのだが)、
でもこうやってブログに写真を載せれば、
少なくとも自分の記録に残すことができるので嬉しいなあと思います。
これからもどんどん、古くて面白い物がくまねこ堂に入ってきますように!:wa-i:


よろしければシェアお願いします

2013年2月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP