戦中の学習院の制服ボタン /東京都世田谷区、茨城県つくば市、埼玉県志木市で出張買取でした。ビジネス書、実用書、専門書、学術書、パソコンテキスト、技術書、語学書、文学、文芸書、評論、講談社学術文庫、岩波文庫、ちくま学芸文庫、ちくま文庫、サンリオSF文庫、メガドライブ、PCエンジン、切手、古銭、横山光輝「三国志」などお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ       現在4位です(本・書籍部門)、どうもありがとうございます!

 

本日、入ってきました。
箱に、なにやら年代物の古いボタンが色々と入っております。

桜のボタンがたくさん入っておりますが、これは学習院の制服のボタンです。
学習院の校章は、桜がモチーフになっています。

中には、陶器製のボタンもありました。

戦時中は、物資がなくなり、軍服などのボタンも金属ではなく陶器で作られたそうですので、
このボタンは恐らく戦中~敗戦直後、昭和20年前後の物ではないかと思われます。

東京都内のとある場所でのご依頼でしたが、
今回呼んで下さったお客様のお祖母さまが、
やんごとなき御身分のかただったそうです。
他にも色々と面白い物をお譲り頂きました、どうもありがとうございました!

・・・余談ですが、最近公務員のかた、特に学校の先生・教職員のかたに
買い取りに呼んでいただくことがとても多いそうです。
どうもありがとうございます、銀盃などの買い取りも大歓迎です!:roll:

———————————————————–

今日くまきちは、東京都世田谷区、茨城県つくば市、埼玉県志木市で出張買取りでした。つくば市は、先日も依頼をいただいたおうちでした、リピート誠にどうもありがとうございました!

そして世田谷区のお宅には、元気なワンちゃん(ダックスフンド)がいて、
ナデナデするとお腹を見せてゴロンゴロンして遊んでくれたそうです、
良かったわね~!イイナ-!(≧Д≦) (*´ω`*)エヘエヘ

今日はビジネス書、実用書、専門書、学術書、パソコンテキスト、技術書、語学書、文学、
文芸書、評論、講談社学術文庫、岩波文庫、ちくま学芸文庫、ちくま文庫、サンリオSF文庫、
メガドライブ、PCエンジン、切手、古銭、横山光輝「三国志」などお譲り頂きました。

どうもありがとうございました!


よろしければシェアお願いします

2013年2月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP