パンダの謎が一つ解明 /埼玉県入間郡越生町で、グリコのおまけ、ジャンボマシンダー、超合金、マジンガーZ、貯金箱、切手、古銭、ハガキ、文学、全集、日本思想体系、日本古典文学大系、別冊太陽、ムック本、ビックリマンシール、キン肉マン消しゴム、ファミコンカセットなどお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ 現在3位です(本・書籍部門)、どうもありがとうございます!

 

今日は、つい先日に九州から東京に越してきたばかりの、従妹のおうちに遊びに行ってきました。
従妹には2歳になる双子のお子さんがおり、
ワタクシお子さんたちとは今日が初対面だったのですが、
とても元気よくフレンドリーに遊んでいただきまして楽しかったです、
どうもありがとうございました(^^)
しかし色々なおもちゃで遊んでいるのを傍から見ているだけでも、
小さな子供さん達の自由闊達な想像力は
本当にユニークで面白いものだなと見ていて感心いたします。
Cちゃん、いつも九州&東京と遠く離れておりましたが、
初めてお近くに住めることとなりとても嬉しいです!
これからぜひよろしくお願いいたします

ところで、よく思います。
私、東京生まれの東京育ちなのに、名所とかちゃんと知らないよなーー、と(;;-_-)。
いや、地元の人間ほど、地元の名所は行ったことがないものなのかもしれませんが、
でも遠くから親戚などが来た時とか、スマートに名所を案内できたら素敵だよなあと
最近とみに思うのですよね。
なので、こんな本を自分で買ってみました(笑)

「見とこ、行っとこ、トコトコ東京」もぐら著/JTBパブリッシング

へえぇぇ~~、と自分が知らないことも色々載っていて、面白かったです。
ひとくちに「東京」と言っても、場所によってずいぶん雰囲気や特色が違いますし、
遊びにくる人の趣味嗜好にかなうように、
東京の名所をご案内することが出来るようになれたらいいなあと思います。

ちなみに、一番へえぇぇ~~と思ったのがこちら。

「笹を食べるようになったのには、そんな理由が!〆(゜Д゜;)メモメモ」

「それって東京は関係ないんじゃ?(;; ゚ω゚)っ)) 」

———————————————————–

今日くまきちは埼玉で買取りだったのですが、
とってもフレンドリーな猫ちゃんが2匹いたそうです!:wa-i:
人懐っこくて、作業中のくまきち&アルバイトのサノッチ(♂)を何度も見学に来て、
周りをウロウロぶな~~ん:neko:
くまきちはもちろん、サノッチも「可愛いですねえ~~~(*´エ`*)
相好を崩しながらの楽しい作業となったそうです。
でも仕事に忙しくて(大量で、2人がかりでも4時間かかったらしい)、残念ながら
写真を撮るのを忘れてしまったそうです、残念!:naku:
猫ちゃんたち、くまきちとサノッチを癒してくれてどうもありがとうね~~!


よろしければシェアお願いします

2013年4月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP