理研のV3切手ラッキーカード /東京都杉並区、埼玉県加須市、蓮田市で、アクセサリー、銀製品、全集、古典文学全集、学術書、専門書、歴史書、昭和のおもちゃなどお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ 現在4位です(本・書籍部門)、どうもありがとうございます!

 

だいぶ前に買い取ってきた切手(たくさん・・)を整理していたら、
切手の中からペロッと出てきました。
切手サイズの小さな紙です。

・・・・・なんだこれ(´д`)??
んーーー、よくわかんないけど一応取っておくか。
で、くまきちに見せたところ、

「お!理研のラッキーカードじゃん、珍しい!∑(゜ω゜)

・・・・よ、よかった捨てないで・・・・(ドキドキ)

 


「理研V3切手」理研ビタミン油株式会社

「仮面ライダーカレー」というのに付いていたんですね。

ラッキーカードは、左下が切り取られていますから、残念ながら使用済み(プレゼントと引き換え済み)です。
未使用だったらさらにもっとレアなんですけどね~:wink:

で、このラッキーカードで引き換えられたのが、こちらのファイルだそうです。
こちらもなかなかレア。

 

切手といっても、ほんとに切手として使えるわけではなく、
たんに切手型のカードということです。

 

 ちなみに、このシリーズは60枚あるそうなのですが、
お菓子ではなくカレーについていたため、当時の子供たちは集めるのに苦労したそうです。
そうだよねえ、お菓子より高いから、お母さんに頼まないと買ってもらえないものねえ(;^^)

 


よろしければシェアお願いします

2013年5月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP