からみつくニシキアナゴ&かんざしの魅力を知る /東京都板橋区で出張買い取りでした


人気ブログランキングへ   現在5位です(本・書籍部門)、どうもありがとうございます!

 

今日はまず板橋区で1件買い取りがあり、
でも少量の買い取りでサクッと早く終わったので、
その後はくまきちとおデート!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´∀`)ノ:hoshi1:
スカイツリーです(めっちゃ近場やん!(笑))。

初めて、スカイツリー内のプラネタリウムと水族館に行ってみました。
プラネタリウムに行くのはたぶん10年ぶりくらいなのですが、
いやはや、映像が昔よりも格段にキレイになっていて、迫力がありますねえ!

そして水族館には、ワタクシの好きな”チンアナゴ”&”ニシキアナゴ”がいっぱいいました!

うじゃうじゃうじゃ!!

(ちなみに館内は、フラッシュをたかなければ写真撮影OKでした)

そして運のいいことに、ちょうど飼育員さんのエサやりタイム(19時ごろでした)に遭遇したため、
チンアナゴ&ニシキアナゴたちのご飯風景を見ることが見ることが出来ました ∑(゜∀゜*)
水槽の上からエサが降ってきて、みんないっせいに伸び上ってパクつく姿は、
見ていて非常に楽しかったです:hoshi1:

中にはエサに夢中なあまり、からまっちゃうアナゴたちも!

 

 

こちらの2匹は、キレイな”X(エックス)”になっちゃってますよ!(笑)

 

 

ちなみにこの「すみだ水族館」の館内は、
青が基調の照明で統一されていて大人っぽい雰囲気でした、
デートコースにぜひおススメ!

泳ぐペンギンも間近で見られます、青い照明のため、
まるで宇宙を泳いでいるような幻想的な光景です。

 

 

そしてその後は「ソラマチ」でショッピング。
かんざし屋wargo」という、日本唯一のかんざしセレクトショップがありまして、
ここの店員さんにかんざしの付け方を教えていただき、1本買ってみました。

 

実際に髪に付けるとだいたいこんな感じになるのですが、

 

うおおおお、これは楽しい!!(*゜□゜*):hoshi1:

簪(かんざし)とか櫛(くし)って、上手に用いればすごく粋で魅力的な装飾品ですよね!
そして実際付けてみると、実用性も良くて正直ビックリしました。
ゴムで結んだりバレッタで止めるよりも、長い髪をまとめたときの装用感が実に心地よいのです。
これは・・・ハマってしまいそう!

付け方を丁寧に教えて下さった店員のお姉さん、どうもありがとう!
これからぜひ積極的にかんざしを利用してみます!

 


よろしければシェアお願いします

2013年7月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP