猫弁慶がやってきた!


人気ブログランキングへ

くまねこ家に、猫弁慶がやってきました!! :hoshi1::hoshi1:


エサシトモコ作 /歌舞伎猫「勧進帳」/チュウデカクン

エサシトモコさんの「カオデカクンシリーズ」は、
様々なコスプレをしたユニークな猫達のシリーズです。
そしてこれはおなじみ、歌舞伎の「勧進帳」の弁慶であります!!
背中を見ると、ちゃんと、

笈(おい)も背負ってます!

笈とは、行脚僧や修験者などが仏像,仏具,経巻,衣類などを入れて背負う
道具です(コトバンクより)。
ちなみに福島の医王寺というお寺に、弁慶が奉納したと伝えられている笈が
展示されているそうです。

そして足元を見ると・・・・?

にくきうチラ見!!
たまりませ~~ん!!(;´∀`)ハアハア:heart: 

 しかし猫でありながら、真に凛々しく男らしいその姿。
頼れそうで、惚れ惚れしてしまいます:oops:
これからくまねこ家を見守ってくれそうですね、大切に飾らせて頂きます!

 

ちなみに去年はこちらを飾っておりました。
一陽来復ならぬ、「一羊来福猫(いちようらいふくねこ)」という猫ちゃんです。


エサシトモコ作/「一羊来福猫」/チュウデカクン

黒猫が、ヒツジの着ぐるみ(ウールのセーター)を着てるんですよー!(*≧∀≦*)
カオデカクンシリーズの猫達は、細部に至るまでユーモラスな遊び心に溢れていて、
どの作品も本当に楽しいです♪


よろしければシェアお願いします

2016年1月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP