ねこねこ亭さんの里親募集(江戸川区多頭飼育崩壊)

先日、出張買い取りのご縁で、
ねこねこ亭さんのブログ当店の事をとりあげていただきました
嬉しく拝見いたしました、誠にどうもありがとうございました!

 

ボラミさん(買い取りに呼んで下さったかたです)とねこねこ亭さんは、
東京都江戸川区で起こった多頭飼育崩壊から28匹の猫たちを保護し、
里親募集の活動をしておられます。
以下、ねこねこ亭さんのブログよりご紹介させていただきます。

この猫ちゃん達は長年、信じがたいほど辛く悲惨な生活を強いられてきました。
こちらの動画で、救出までの概要がまとめられています。
https://www.youtube.com/watch?v=n94q5aJP5-w



28匹のうち、幸いにも新しい里親さんのもとに引き取られた猫ちゃん達もいますが、
残念ながらまだご縁がつながっていない猫ちゃん達もいるそうです。
次回の譲渡会は、明日(2017/12/16)だそうです!!

日時:次回開催は、2017年12月16日(土)13時半から16時まで
   年内最後の譲渡会となります
http://nekonekotei.seesaa.net/article/437815490.html

 

そして、猫たちの保護場所として使用されていた空き家が
老朽化問題、空家対策、区画整理事業などの問題から取り壊しが決まってしまい、
現在一時預かりのかたも緊急募集中とのことです。
http://nekonekotei.seesaa.net/article/453243915.html

 

くまきち(夫)は買い取りの際に、ボラミさんから詳しい事情をお伺いしました。
そしてさらにねこねこ亭さんのブログを拝見し、
ボラミさん達が多頭崩壊の猫ちゃん達を救うためにされてきた
想像を絶するようなご苦労を思うと、絶句し、ただただ頭が下がります。
そして猫ちゃん達がそれまでに置かれてきた悲惨な環境を思うと、涙がこぼれます。
全匹に幸せになってほしい、長い間これほど辛い境遇の中で
がんばって生き抜いてきたんだもの、
必ずいつかは幸せをつかんでほしい!と、心の底から願っています。

我が家の愛猫シュガー君(18歳)です。彼も元捨て猫でした。


よろしければシェアお願いします

2017年12月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP