ルリボシカミキリと水沼駅温泉センター/群馬県桐生市に行ってきました(2)

カテゴリー/レジャーくまねこ堂通信


人気ブログランキング

 

昨日の記事の続きです。
ぐんま昆虫の森を出た後は、場所を変えて虫取りをしました。



シマトネリコという、カブトムシが好きだという樹のところに行ってみますと、
本当にいっぱいいました

 

 

 

さらに場所を変えて、とある山の中へ。
コクワガタを発見

 

 

 

さらに。
くまきち(夫)が見つけて「おおっっ!!Σ( ºωº; )」と興奮しておりました。
ルリボシカミキリ、きれいですね!

パンダ子「前、カマキリ先生が捕まえるのを夢見ていた虫だよ!」

日本に生息するカミキリムシは約850種で、甲虫の中でも多彩な色の種が存在することで知られる。中でも「ルリボシカミキリ」は、香川さんが「別格」とする種。
生きているときは瑠璃色に輝くが、標本にしてしまうと色あせてしまうため、香川さんは生きたルリボシカミキリをなんとしても捕まえたいという。
香川照之の昆虫すごいぜ!:今夏はカミキリムシ! カマキリ先生「避けて通れないんです」目指すは瑠璃色の“ルリボシカミキリ”

へえ~~、なんだかすごいのを捕まえたんだね、良かったね!icon_rolleyes.gif

 

さて、日も陰ってきたし、そろそろ帰らないとね。
虫さん達を全部逃がして、山を後にしました。

 

 

 

 

体を動かした後は、温泉だ!
お風呂を済ませておけば、家に帰ってからすぐに寝られるしね!
というわけでやって来ました、水沼駅温泉センターです。

 

 

水沼駅は、わたらせ渓谷線の駅です、雰囲気もレトロで大変素敵でした。
そのうえ温泉にも入れるなんて、すばらしい!

駅名が書かれたプレート、ああ懐かしいnaku02.gif
わたらせ渓谷鐵道、きっと素敵でしょうねえ!
今度はぜひ、のんびりゆっくり、汽車にゆられて旅してみたいです。

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年7月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP