便秘にお悩みのかたは! /東京都大田区、目黒区、千葉県市川市、埼玉県草加市で出張買取りでした。

人気ブログランキングへ

こちらの本を読んでおります。

「なぜ、「これ」は健康にいいのか?副交感神経が人生の質を決める」小林弘幸/サンマーク出版
内容:ゆっくり生きると、病気は逃げる。自律神経のコントロールが
体の免疫力を最大限に引き出すことを、医学的に解き明かした画期的な書。

交感神経と副交感神経のバランスが、健康を保つには非常に重要なのだそうですが、
この本では副交感神経の働きを高めるコツがわかりやすく書かれています。

ちなみに、便秘に悩む人は「朝一番にコップ一杯の水を飲む」のが効果的だそうです:roll:
あと、食前に水をコップ一杯飲むのも胃腸に良いそうです。

胃腸が動いている状態というのは、別の言い方をすれば食べ物を受け入れる準備が
整ったという事なので、何の準備もできていない状態の胃腸に食べ物が入ったときと比べると、
消化吸収のクオリティーが格段によくなります。
消化吸収がよくなれば腸内環境もよくなります。そして、腸内環境がよくなると
腸の動きがよりスムーズになるので、副交感神経も上がりやすくなります。
こうして副交感神経のレベルが上がると血流がよくなり、
きれいな血液が全身をスムーズに循環することになります。
つまり、
腸内環境が悪いとすべてが悪くなる負のスパイラルに陥り、
反対に腸内環境がよくなる全身の調子がよくなる正のスパイラルが回り始めるということです。
更年期障害で調子が悪いと思っている人や、何か病気というわけではないけれど
疲れやすくてどうも具合が悪いという人は、一度、腸の状態を調べてみることをお勧めします。
(抜粋)

なるほどー、腸内環境を整えることはとっても大切なんだね!8O
適切にお水を飲む(お茶とかジュースとかじゃなくて、水!)ことは、
体の健康のためには実は非常に重要なことであります。
実践実践! 


よろしければシェアお願いします

2011年11月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP