長野県の栄村で出張買取りでした。新潟県(日本海)にも行っちゃいました。

人気ブログランキングへ

ただいま、長野から帰ってきたところでございます~~(∥×∀×)ゼエゼエ

長野県と新潟県のちょうど県境のあたりに位置する、
長野県の栄村という所に行っておりました。
この栄村という所は、3/12の早朝に震度6強の地震に襲われ大きな被害を被ったそうで、
一時は1700人の避難者が出たそうです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110521/dst11052122030020-n1.htm

そして先日、この栄村のかたから出張買取りのご依頼をいただきました。
正直なところ採算が取れる内容ではなかったのですが、
地震被害のことと、お客様のおうちが地震で半壊してしまったことなどを電話で聞いたくまきちが、
「今回は、少しでも人助けになればそれでいいから、行ってこよう!(`ω´)9」
「らじゃ!(^^)ゞ」

というわけで、やってきました、栄村!

 

物産館の名前が「またたび」!?
・・・なんだかとっても、
気が合いそう!!(笑)

———————————————————–

美しい自然ときれいな空気も満喫です!
いかにも日本の里山といった風情の、穏やかな懐かしさを感じさせる山々。

 

滝の近くまで行って、マイナスイオンをいっぱい浴びてきました、
文字通り体が生き返る感じ:hoshi1:

本当に本当に気持ちが良くて、ずーーっとここでボーッとしていたかったです、
離れがたかった・・・:naku:

ちなみに栄村は積雪量が多いそうで、昭和22年に日本最高積雪を記録したそうです、
その高さ、なんと7.85メートル!!

この柱の高さまで雪が積もったとは・・・:ase1: すっ、すごすぎです!!

今でもだいたい毎年、3~4mは積もるんですって。

———————————————————–

こちらが買取の現場です。
聞いていた通り、おうちは半壊してしまっていました。
地震の恐ろしさを、改めて感じます。

最初、内部には足の踏み場も無いほど物が散乱していたのを、
ボランティアの皆さんが片付けていったのだそうです。
ご苦労さまでした、皆様のご苦労を思うと、本当に頭が下がります。

今回、ボランティアセンター(栄村復興支援機構「結い」)の方々とも、
色々お話しさせていただくことができました。
このたびは大変お世話になりました、どうもありがとうございました!

———————————————————–

お仕事が終わった後は、

「新潟に行って、日本海のお寿司が食べたい!!ヽ(゜ω゜)ノ」

と言うので、

・・・・やってきました、

 

 

私、新潟県に行くのはこれが生まれて初めてでして、
当然日本海も初めてでした!

しばらく海岸を散策。
・・お散歩コースに人気なのは、人間にだけではないようです、

にくきう、ラブリー!!(*´エ`*):heart::heart:

新潟県上越市でお寿司をいただき、帰途につきました。
家まで310kmの道のりでした、
運転お疲れ様!! (o≧Д≦)ノ”(×ω×) ゼエゼエ

明日も忙しいです、がんばらねばねば!


よろしければシェアお願いします

2011年11月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP