「マネー・ボール」を観てきました /東京都府中市で、ビジネス書、実用書、単行本、聖☆おにいさん、ちくま文庫などお譲り頂きました。

人気ブログランキングへ

今日は東京都府中市で出張買取りでした。
その後は、珍しくくまきちが「映画を観に行きたい!(*≧ω≦*)」というので、
そのままMOVIX昭島へと足を運びました。
ちなみにMOVIX昭島さんには以前から仕事でお世話になっておりまして、
担当のかたにもごあいさつ。
ときどき弊ブログも見て下さっているそうで、嬉しかったです、
どうもありがとうございます:kaomoji1:
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

映画は、ブラッド・ピット主演の「マネー・ボール」を観てきました、
以前からくまきちが観たがっていた映画です。

アメリカのプロ野球、メジャーリーグの貧乏球団(アスレチックス)を
独自の理論で常勝球団に育て上げた実在の男の半生を、
ブラッド・ピットが演じる感動的なヒューマンドラマ。
球団のゼネラルマネージャーが独自の理論である「マネーボール理論」を推し進め、
貧乏球団を常勝集団に生まれ変わらせていく過程を描く。

野球+マネービジネスということでいかにも男性好みの映画だと思いますが、
野球に詳しくない私が観ても十分楽しめました。
くまきちはとっても面白かったようです、良かったね!(*´∀`) (*≧ω≦*)ウフウフ

しかし野球界の内幕というのはかなりシビアなんですねえ、
人(選手)をまるで駒のようにお金で出し入れして、
トレードしたりスカウトしたりクビにしたり・・:cry:

最後のほうで、レッドソックスの偉い人が総括のようなセリフを言うのですが、
何事も、どんな世界でも、新しいことを始める人は周りに叩かれるのだよね、うんうん。
自分たちの既存の既得権益が脅かされるから、攻撃してくるのだと。
やはり男たるもの、周囲からビシバシ叩かれるくらいじゃないといけないんですよ、きっと!

:hoshi1: (;;=ω=)


よろしければシェアお願いします

2011年11月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP