くまきち勝手に大臣任命 /東京都江東区で出張買取りでした。

人気ブログランキングへ 現在1位です、どうもありがとうございます!

先日の記事でご紹介したこちらの本、


「男は3語であやつれる」伊東明/PHP文庫

この中にこんな楽しい記述がありましてね(´∀`)

———————————————————–
(中略)
あるお宅で、「お父さんが淹れるコーヒーはやっぱり違うわね、おいしいわね」
と言い続けていたら、家事などまったくしなかったお父さんが嬉々としてコーヒーを淹れるようになった、
というエピソードを聞きました。そこで奥さんは調子に乗り、
「お父さんは我が家のコーヒー部長ね!頼りにしてるわ!」と部長に任命したそうです(会社では係長)。
すると、お父さんはお客さんが来るたびに「オレ、部長だから」と喜んでコーヒーを淹れてくれているそうです。
部長として頼りにされているので、コーヒー豆の選定から、淹れ方、サービスに至るまで
すべて責任を持ち、お客様満足のためには手を抜けないのです。
男はいつまでも、頼られる存在でありたい。逆に、頼られないと寂しくなってしまいます。
(抜粋)
———————————————————–

なんとも微笑ましい話であります:D
楽しそうなので、うちでも早速実践してみることにしました(笑)

「くまきち、今日はパン焼き大臣ね!
 パンをトースターで焼くという、大事な:hoshi1:お仕事ですよ!(*´エ`*)」
「まかせとけ!ヽ(≧ω≦)ノ」

「今日はお刺身大臣ね!
 お刺身をおいしく切るという、重要な:hoshi1:役目ですよ!(*´エ`*)」
「ガッテンだ!ヽ(≧ω≦)ノ」

ちなみに元ネタはくまきちも知っているので、私の意図はダダ漏れなのですが(笑)
それでも「大臣」とか言われると、なんだかちょっぴり嬉しい気分になるのだそうです(´∀`)

「じゃあ今日は ゴミ捨て総理大臣:hoshi1: だ!ヽ(≧∀≦)ノ」

「えっ・・・・
 ・・・・さすがに総理大臣になっちゃうと

自分には荷が重いっていうか

自信が無いっていうか・・(∥゜ω゜)」

「そこはリアルに反応するの!?∑( ̄ロ ̄|||)」

 

まあなんにせよ、同じ頼みごとをするのでも、
相手が思わず聞き入れたくなっちゃうようなユーモラスな言い方をすると
お互いに楽しくなっていいよね、
やっぱり一緒に笑えることが一番です:kaomoji7:


よろしければシェアお願いします

2011年12月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP