幕末~明治の「狐の嫁入り」掛け軸 /埼玉県越谷市で2件と、千葉県市川市で出張買取りでした。

人気ブログランキングへ 現在3位です(本・読書部門)、どうもありがとうございます!

 

ステキな掛け軸が入ってきました(*´艸`*)
幕末~明治時代くらいの物と思われます。

 

箱書きによれば、題材は「狐の嫁入り(お参り?)」だそうですよ!!カワイイ-!!

 

 

タヌキのようにも見えるんだけど・・(笑)キツネなんだね。
駕籠に乗った、ピンクの着物を着ている女の子のキツネがお嫁さんなのね(^^)
立派な行列です、左側には金の仏像も見えます。

あまりの可愛さに、自分とこに飾りたいくらいです:oops::heart:

でも掛け軸ってとっても大きくて・・・しかも普通の絵みたいに額に入れるわけじゃないから、
傷つけたりしたらこわいしなあ(´`)
ぜひいつか、こういう掛け軸がしっくりくるようなおうちに住みたいものですねえ。。。

(追記:ちょっと調べたんですが、地方によっては「狸の嫁入り」という言葉もあるようなので、
     やっぱりタヌキかもしれないですねえ・・
     箱書きが間違っているのかもしれません、いかにも後から作られた箱のようなので。)

———————————————————–

今日は埼玉県越谷市で2件と、千葉県市川市で出張買取りでした。
どうもありがとうございました!


よろしければシェアお願いします

2011年12月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP