「鬼灯の冷徹」面白いです! /千葉県船橋市で出張買取りでした。


人気ブログランキングへ 

 

こちらのマンガにはまっております!

「鬼灯の冷徹」江口夏実/講談社
あらすじ:あの世には天国と地獄がある。
広大な地獄で、膨大な仕事をサラリとこなす鬼神。
それが閻魔大王第一補佐官・鬼灯(ほおずき)である!
冷徹でドSな鬼灯とその他大勢の、わりかし楽しげ地獄DAYS!

独特ですごい面白いです!

地獄が舞台なんですけど、閻魔大王をはじめ
貞子、サタン、お岩さん、桃太郎&犬・猿・キジ、牛頭馬頭、ケルベロス、白澤(はくたく)など、
色々な有名人(?)が出てきて、しかもそれぞれ個性的なキャラになっていて楽しいです。
そしてなにより、全編を通じて出てくる
主人公・鬼灯(ほおずき)の冷徹なツッコミが素晴らしい!(笑)
一度ハマってしまうと抜け出せなくなってしまう、独特な鬼灯ワールドであります。

ユニークなキャラクターがたくさん出てきますが、
猫好きにはやっぱり彼がたまらんでしょう!

かっ、かっ、可愛いーーーー!!

しかーし!
可憐な外見に騙されてはいけません、
彼の職業はパパラッチ(ニャパラッチ)、三流ゴシップ週刊誌の記者!
そしてその正体は、

 

妖怪猫又。

ほら、ちゃんとしっぽが二股に分かれているでしょ:heart:

 (ちなみに猫又に責められている左のお婆さんは奪衣婆(だつえば)、
 亡者の衣服を剥ぎ取る老婆です:ase1:

3巻早く読みたいなー、明日アマゾンから届く予定!
4巻も早く読みたいけど、今アマゾンで在庫切れなんだよね:ase1:


よろしければシェアお願いします

2012年3月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP