ザ・繁忙期!! /東京都世田谷区、文京区、渋谷区、練馬区、目黒区などで、樺太、満州、朝鮮、満鉄、戦前、映画、写真集、専門書、学術書、哲学書、思想、煎茶器、焼き物、中国切手などお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ

 

 

 そのとぉぉぉぉり!!

 

今、ちょいとすごいことになってます・・(汗)
ご存知のように3月は引っ越しシーズン、
引越し屋さんと同様に買い取り業者も繁忙期となります。

しかし今年の3月は、上旬は依頼が増えたものの、
中旬に入るとスッと落ち着いたので
「あれ?今年の3月はそうでもないのかな?」などと思っていたら、
下旬に入ってまたドンッッ!と買い取りのご依頼が増えました。
しかも大量の買い取りが多く、このところ毎日1000冊越えの依頼が続いておりまして、
すごい量が運び込まれております:kaomoji3:

そのため職場は文字通り戦場のように忙しく、
先日の募集で入ったばかりの新人バイトさん2人も、
まだ1か月も経っていないのに有無を言わさず大活躍状態です(笑)

ちなみにおとといも1000冊越えのご依頼があったのですが、
依頼先は某有名大学で、専門書や学術書を大量にお譲りいただきました。
そして、依頼主である大学の先生(哲学がご専門)がくまきちに、
ヘーゲルに関する面白いお話を色々と聞かせて下さったそうです(^^)

すごいなあ、大学の先生、しかも本も色々出版されておられるかたの解説を
ナマで聞くことができるなんて、ラッキーですよね!:hoshi1:
アタシも一緒に行って、拝聴してみたかったなあ~~!

新しい物から古い物まで、新刊本から古~い古書や道具類まで、
面白い物がたくさん買えています。
明日も仕分けがんばらなきゃ・・・!
うわー、かなりハードになりそう!!:body_stretch::ase1:


よろしければシェアお願いします

2012年3月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP