幸せ夫婦になる秘訣

人気ブログランキングへ     現在5位です(本・読書部門)、どうもありがとうございます!   この図の、左の夫婦のようになれたらいいなあ~~といつも思う:kaomoji1:   「しあわせ夫婦になる 心が近づく妻のひと言」という本で使われている挿絵です。 この本は私のお気に入り本で、時々取り出しては読み返しているのですが、 この図はズバリ、一番大切なことをシンプルでわかりやすく表していると思います。 人生の中でもっとも大きな幸せのひとつは、 身近な人との間で温かい気持ちを交換できることです。 どれだけ美味しいものを食べても、高価なバッグや服を買っても、一時の満足感だけで、 ”幸せ”とは何の関係もありません。 では、身近な相手から温かい思いやりを受け取るにはどうすればいいかと言うと、 まずあなたから相手に温かい思いやりを贈って、相手を幸せにすることです。 そうすれば、幸せになった相手は、あなたに思いやりを贈る心の余裕が持てるはずです。 だから妻が、妻として、女性として幸せになるには、 夫を幸せな気分にするしか方法はありません。 (中略) 一番近くて大切な関係だからこそ、感謝やねぎらいの言葉が必要なのです。 そうなのよねー! でもついつい、毎日一緒にいてくれるのが当たり前のように思ってしまったり、 あるいは仕事が忙しくて疲れていたりすると、 相手に対する思いやりや気遣いが足りなくなってしまうと感じることがあるので:cry:、 こういう本をいつも手元に置いて、たびたび読み返すことにしています。 ・・ちなみにこの本も買取で入ってきた本です、 いやあ~古本屋の妻って本当にいいと思うわよ~~!(笑)

よろしければシェアお願いします

2012年5月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP