シュガーくんの受難 /東京都千代田区神田神保町、大田区、千葉県船橋市で、書道の本、美術書、専門書、掛け軸、切手、消しゴム、ファミコン、チョロQ、古銭などお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ     

おかげさまで、シュガーくんは昨日無事に退院してきてくれました!
無事に帰ってきてくれて本当に良かった、嬉しいです!(T∀T)

そしてもえにゃんとも一日ぶりの再会と相成ったわけなのですが、
・・感動の姉弟猫の再会を予想しておられた向きには大変申し訳ないのですが、
2匹の再会は、もえにゃんの

「シャーーーー!!:baikin_1:

という威嚇から始まりました・・・:naku:

これは一体どういうことかと言いますと、
動物病院に行きますと、薬品の匂いや他の動物たちの匂いが体にくっつきます。
猫は視力も良くなく、相手を識別するのは主に匂いを頼ることとなりますので、
入院によって薬品やら他の動物やら色々な匂いがついてしまったシュガーくんに対する
もえにゃんの現在の心境は、想像するに、

かもしれません、もえにゃんは病院が大大大キライなので・・・(獣医さんスミマセン 汗)

さらにいうと、

になっている可能性もあります! 。・゚・(ノД`)・゚・。

シュガーくんの体に他の色々な動物のにおいが付いてしまっていますので、
新参者の猫と勘違いしている可能性があるのです。
確かに見ていると、もえにゃんの反応はよその猫さんが来た時の反応と
まるで同じ反応です・・:body_deject:

こうやって病院帰りの猫の匂いに反応して威嚇してしまうのは
神経質で臆病な猫が多いようですね。
ちなみに逆バージョン、もえにゃんが病院から帰ってきたときは、
シュガーくんはクンクンとしきりに匂いを嗅ぎはするものの
威嚇したりすることはありません。

というわけで昨日も今日も、シュガーくんはもえにゃんに
「シャー!シャー!:baikin_1:」 と威嚇されまくっております・・

病院で大変な思いをしてせっかくおうちへ帰ってきたのに、病み上がりなのに、
これではシュガーくんが気の毒でならないのですが(T_T)
でもまあ猫には猫の事情がありますから、もえにゃんを怒るわけにもいきませんね。
落ち着いて様子を見ようと思います、まあ数日もすればきっと元に戻るでしょう:kaoemoji1:

———————————————————–

昨日は東京都大田区で2件、
今日は東京都千代田区神田神保町と、千葉県船橋市で出張買取りでした。
神保町は出版関係の会社のご依頼でした、呼んで下さったお客様の猫ちゃんの名前が
「シュガーちゃん」で色も白×茶なんですって、あらあら、奇遇ですねえ!:neko::hoshi1:
うちのシュガーくんのことをご心配下さったそうで、どうもありがとうございます!

書道の本、美術書、専門書、掛け軸、大森切手、消しゴム、ファミコン、チョロQ、
古銭などお譲り頂きました、どうもありがとうございました。


よろしければシェアお願いします

2012年5月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP