群馬で出張買取りでした! /群馬県桐生市と埼玉県和光市で、落語、歌舞伎、映画、舞台、芝居、演芸、芸術書などの本をお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ     現在3位です(本・読書部門)、どうもありがとうございます!

 

昨日はちょっと遠方、群馬県桐生市まで出張買取りに行ってきました!
前日は桐生市のホテルに一泊し、当日の朝は余裕をもって出発。
お約束の時間まで時間があったので、少しだけ自然の中を散策することができました(^^)

巨樹好きのくまきちは見逃せません、
こちらは桐生城跡日枝神社のクスノキ群、樹齢600年だそうです!

見事ですねえ・・・・。
樹齢600年というと南北朝時代らしいですよ、
そんな頃からずっと、この地で時代の流れを見つめているのですね。

古い神社の建物のそこかしこに、素敵な木彫がありました。

 

近くには桐生城の跡があるそうで、ハイキングコースにもなっており、
途中まで車で登って野山を少し散策。

「トカゲやヘビがいないかな~~(*´ω`*):heart::heart:
と目をキラキラさせながら探し回るくまきち。
まずは早々にトカゲを見つけました、嬉しそう。
さらに、

 

 

「あっっ、

 

 ヘビもイタ━━━(*≧ω≦*)━━━!! 」

 

「ナニ━━━(;゚Д゚)━━━!! 」

 

嬉しそうにヘビさんをむんずと掴まえるくまきち。
・・もちろん危害を加えたりするつもりはないのだけれど、
ヘビさんにしてみれば「ギャアアアア!!殺られるーー!!(∥゜Д゜)」という
心境なのでしょう:ase1: 頑として出てきませんでしたので、くまきちが手を放してあげると
しゅるしゅると枝の中に逃げていきました。
お顔が見れなくて残念だったわ~(*´∀`)
(でもこのヤマカガシというヘビはちょっと毒があるんだって、だから良い子は気をつけてね!)

わずか30分ほどの散策でしたが、自然をしっかり満喫して体を充電することができました!
そしていよいよ本題の、お仕事です。

お客様宅に到着しますと、母屋のすぐ隣に作られた、離れのようなお部屋にご案内頂きました。
ここはお客様のお父様(故人)専用のお部屋で、壁中が落語や演芸などの本でビッシリ!
持ち主様は生前、舞台の世界に深く関わりのあったかたで、
落語家さんや歌舞伎役者さんなどとの親交も広く、
本も著名な方々のサイン入りの物が数多くあり、
またゆかりの品々もたくさんありまして壮観でした。

持ち主様の、演芸の世界への愛情がひしひしと伝わってくるお部屋でした。
そして著名な方々の気合の入ったサインぶりからも、
持ち主様が亡くなられた時はさぞ各界の方々から惜しまれたことと察せられます。

お客様から差し入れも頂戴し(ありがとうございます!)
途中何回か休憩をはさみながら、くまきちがひたすら仕分けをし、
私がひたすらしばっていきました。
外からはうぐいすの鳴き声が聞こえてきましてね、
そんな中で仕事をするのは風流でステキでしたよ(^^)
そして運ぶ時は、お客様のご家族が4人がかりで手伝って下さったので、
運ぶのはアッという間に済んじゃいました、ありがとうございました!:b_body_jump:

作業が終わった後、お客様に
「良い業者さんに来ていただくことができて、本当に良かったです!(^^)」
とおっしゃっていただけた時は、とても嬉しかったです(*^^*)
お父上が愛情をこめて集められたこのご蔵書、大切にお取扱いさせていただきます。
このたびは当店にお声をかけていただきまして、誠にどうもありがとうございました!

———————————————————–

さて、このあと暇でしたらゆっくり観光でもして帰りたかったところですが、
もう1件埼玉県和光市で予約が入っていたため、
高速道路をかっ飛ばして2件目に向かいました。
1件目でハイエースはすでにほとんど満杯でしたので(汗)、
ぎゅむぎゅむ押し込んでなんとかスペースを作りまして、
2件目も無事終了。
帰ってきたのは何時だったかな、楽しみにしていたサッカーの後半戦には間に合ったと
くまきちが喜んでおりました(笑)

昨日は2人ともかなりヘロヘロになりましたが、
今日も大きな買い取りがございまして(ありがとうございます!)また忙しい一日となりました。
・・そんな一杯一杯なさなか、今日いきなり研磨機がぶっ壊れ、
ワタシはさらに一杯一杯に! ギャー!:ga-n:ギャー!
そのお話はまあ、別の機会にまた改めて(笑)


よろしければシェアお願いします

2012年6月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP