ブラックサンダーと猫&小説田中絹代

人気ブログランキングへ 現在2位です(本・読書部門)、どうもありがとうございます!   今日はオリンピックの凱旋パレードで、銀座が賑わっていたようですね。 そんな折り、くまきちが話題のこちらを買ってきてくれました(笑)   今この写真をアップして思ったのだが・・・ 「ブラックサンダー」を主役に撮った写真のはずなのに、 もえにゃんのほうにピントが合ってしまうあたり、 アタシってばやっぱり生粋の猫バカね~~~ウフウフ  (=ω=;;) ———————————————————– ただいま、「小説 田中絹代」(著:新藤兼人)を読了。 数日前に「花も嵐も―女優・田中絹代の生涯」(著:古川薫)を読んで感銘を受け、 次は「小説 田中絹代」を読んでみよう、アマゾンで買おうかなと思っていた矢先、 今日自分の店の本(ずいぶん前に買い取ってきた本)を整理していたら ひょっこり出てきて、思わず笑ってしまいました。 いえ、今はアマゾンでたったの251円で買える本なんですけどね(笑) でもこういう偶然の出会いって、なんとも嬉しいものなんですよね(^^) 自分のところに入ってきた商品をすべてチェックできるかというと全然そうではなくて、 時には毎日数千点単位で入ってくるわけで、 私の目を通る商品はそのうちのほんの一部。 今は仕分けも基本的にノータッチで(くまきちと、他の従業員様たちがやってくれる)、 アマゾン担当の私が把握できるのはアマゾンに出品する本だけ。 それは、買い取ってきた全体量からしたらほんの一部でしかないのです(;^^) だからきっと自分が読みたい本ももっと入ってきてるんだろうけど、 たくさんスルーしてしまっているんだろうなあ・・・:| と残念に思うのですが、 まあしょうがないわねえー、全体量が多すぎるもの(苦笑) 今日偶然見つけた「小説 田中絹代」も良かったです。 すごい人生だなあと思います・・どん底の貧しい幼少時代から大スターへと駆け上がり、 様々な逆風と戦いながら厳しい映画界で孤軍奮闘し、 まさに映画に、女優業にすべてを捧げた人生。 今は世の中がとても豊かですし、女性も職業の選択肢は山ほどありますから、 もうこんな女優さんが現れるのは物理的に難しいだろうなあ・・。  

よろしければシェアお願いします

2012年8月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP