テレビ局で出張買取りでした /東京都豊島区池袋、江戸川区で、実用書、ビジネス書、専門書などお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ  現在2位です(本・読書部門)、どうもありがとうございます!

 

いやーーー今日もまた暑かったですねえーーー!!(;;×Д×)
もう8月も下旬に突入なのにね、いつまで暑いんだーーって感じですね:ase1:

さて、今日はくまきちに同行してきたのですが、
まず1件目の現場は某TV局でした!

報道部のかたからのご依頼だったので、
まずは入口で警備員さんに報道部までの行き方を教えてもらい、
台車を押し押しエレベーターに乗り、報道フロアへ。

よくテレビで出てくる「報道フロアよりお伝えします!」の、あの報道フロアです∑(゜∀゜;;;)
ズラリとデスクが並ぶ中、皆さん大変忙しそうに仕事をしておられてヒエェェェェ:ase1:
そして依頼主様の携帯に電話をすると迎えにきて下さり、ご案内に従ってさらに奥へ奥へ。

たくさんのスタッフの方々が忙しそうに行き交い、
廊下には「『××(番組名)で使います!』」などの貼り紙が貼られた道具類が置かれ、
仕切りの中からは原稿読みの練習をしている声が聞こえたり、
VTRのチェックをしている姿も見られました。
うわー、すごいなーー:oops:

ところで、こういった大企業や大会社様での買い取りは、やはり緊張してしまいまして:kaomoji3:
ビルも大きいので、エレベーターがたくさんあったり
中で迷子になりそうになったりしてまごついてしまうのですが、
今日伺ったテレビ局の方々は、警備員さんたちも含め
皆さん感じが良く親切にしていただきました、どうもありがとうございました

さて、1件目を終えた後は、2件目の買い取りへ。東京都豊島区池袋でした。
お客様は昔からのリピーター様です、いつもどうもありがとうございます!
あ、「2人とも前よりヤセました?」と言われましたけど、
・・いえ2人ともむしろ、ほんのちょびっと太りました(*´艸`*)キャッ(*´艸`*)キャッ
Mさんもお変わりなく、お元気そうで何よりです、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2件目を終えた後は、「アール・デコ 光のエレガンス展」を観に行ってきました。
これとか、ホントにキレイでしたねえ・・:hoshi1:


ルネ・ラリック 「テーブル・センターピース「三羽の孔雀」」1920年

これはディナーテーブルの真ん中に置いて飾るものなのだそうですよ。
あちらの貴族や富裕層の人達は、こんな美しい置物を眺め楽しみながら
優雅に食事をしていたのですねえ・・:oops:

そしてアール・デコ展を見終わった後も、まだ一日は終わりません。
3件目、東京都江戸川区での買い取りを終え、
ようやく本日のスケジュールが終了いたしました。
いささかぎうぎうなスケジュールでしたが(;^^)、有意義な一日でありました、
どうもありがとうございました。


よろしければシェアお願いします

2012年8月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP