すぐ近所で火事がありました

人気ブログランキングへ       現在3位です(本・書籍部門)、どうもありがとうございます!   昨夜、すぐご近所で火事がありました(汗) 夜の23時半くらいだったと思いますが、ウーウーと消防車のサイレンが鳴り響き、 消防士さんのアナウンスが聞こえました。 ただ、うちの近くには消防署があるものですから、 これくらいならよくあることなので最初は気にしていなかったのですが、 消防車のサイレンやアナウンスがどんどん増えていき、 しかもうちのすぐ目の前にも消防士さんがいる様子なので(汗)、 さすがに心配になって外に出てみました。 煙が見え、人が集まっているほうに行ってみると、 すぐ近所のアパートの1室が燃えていてギョッとしました・・・ 中では消防士さんたちが消火活動を行っており、 付近の部屋の住人達は誘導に従って避難しているようです。 恐らくけが人などはいない雰囲気で、 そして火もじきに消されたようでホッとして家に戻りましたが、 その後も深夜の1時くらいまで、消防士さん達の声が聞こえていたと思います。 一見火が鎮火したように見えても小さな種火が飛んでいたりするので、 完全に消火活動を終えて安全が確認できるまでには けっこう時間がかかるそうですね。 夜遅くまで、本当にご苦労様です・・ 私は火事をじかに見たのは、今回が生まれて初めてでした。 怖いですねえ、本当に・・・ ストーブとか、火の元には十二分に注意しなければと改めて痛感しました。 火事は自分の家ばかりではなくて、周りのおうちにも多大な迷惑をかけてしまいますしね、 絶対!!気をつけないといけないですね(TT) これからいよいよ冬の季節、火災が多くなりますので皆様もぜひご用心下さい!

よろしければシェアお願いします

2012年11月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP