ぎうぎうは猫の特権です

人気ブログランキングへ   現在3位です(本・書籍部門)、どうもありがとうございます!   ホットカーペット(猫用)は、ちゃんと2つ用意してあるのに・・・     一緒にくっついて寝たいのねーー、ラブリーー!!   そうそう、欠伸ってつられるのよね(笑) 寝起きがいいのは、いつももえにゃんのほう。 いつも先に立ち上がります。 シュガーくんはまだ毛づくいなどして、カーペットから動きません(笑) そしてワンテンポ遅れて、ようやくシュガーくんも立ち上がりました。 しっかり伸びをして、お目覚めです!(^∀^)   ちなみに猫が寝起きに必ず伸びをするのは、筋肉や関節をよく伸ばし、 全身に血液の循環をいきわたらせるための大事なストレッチなのです。 なので我が家では、「猫が伸びをしているときは絶対に邪魔をしない!(゜Д゜)ノ」 という決まりがあります。 ちなみにこの猫の姿を見て、私も朝起きたら必ずお布団の中で しっかり伸びをするようになりました(笑) 手の先から足の先まで、全身に血液がめぐるようイメージをしながら大きく伸びをすると、 大変気持ちがいいです、身体にも絶対いいと思う! 日頃からネコ先生から学べることは、けっこう色々あるんですよね:neko:

よろしければシェアお願いします

2012年11月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP