カメ先輩の改名&新居 /東京都杉並区、千葉県船橋市、茨城県守谷市で、DVD-BOX、音楽DVD、文学全集、美術全集、金杯、リヤドロ、コミックセットなどお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ    現在4位です(本・書籍部門)、どうもありがとうございます!

 

先日、にゃん母の家から我が家にやってきたカメさん。
20歳で、もえにゃん&シュガーくんの先輩ということで
いったんは「カメ先輩」と名付けたのですが・・・
実際にはなんだかワタクシいつも、「カメゴン、カメゴン!(*´∀`*)」と呼びかけているので、
誠に勝手ながら、名前を「カメゴン」に改名させていただくことにします!
なんか怪獣っぽくて、くまねこ堂のキャラとしても良いんじゃないでしょうか(笑)

さてそのカメゴンなのですが、1つ困ってしまったことがありまして・・・(汗)
予想外に、とにかく猛烈に 

元気が良い!アグレッシブ!!(*゜∀゜)m9

もう20歳なのにビックリするぐらいパワフル!
体も大きくて力も有り余っており、
・・・とまあこれは本来大変良いことなのでありますが、
困ったことに夜中や明け方も元気いっぱい水槽内をはしゃぎ回るカメゴン、

ガッコンガッコン!!(甲羅がガラスに当たる)
バシャーンバシャーン!!(水しぶきをあげる)

「ね、眠れないよう・・・シクシク」 (pд`q。) (pω`q。) 

夜もあまりにパワフルに動き回るカメゴンにより、私たちが寝不足になってしまい・・・:ase1:
好きなだけ眺めていられるのでほんとは自分の部屋で飼いたかったんだけど、
こりゃあもっと広い場所で飼わないとダメだなあ・・・ということで、
くまねこ堂内で飼うことにしました!(*´∀`ノノ”☆
従業員の皆様の癒しにもなってくれるのではないかと、期待しております。

今日はひとまず倉庫内に来てもらいましたが、

ちゃんと棚とか買って良い場所に移してあげるからね、ちょっと待っててね~!(汗)

にゃん母の家からもらってきたときよりも一回り大きい水槽を新調し、
カメ用の岩とスパイラルライトも設置。
あとカメ用の「ニオイ・汚れを抑える砂利」というのも今日ネットで購入してみたりと、
設置品や水深も含め、カメゴンにとってより良い環境となるにはどうすれば良いのかと、
色々と試行錯誤している最中でございます。

 


よろしければシェアお願いします

2013年5月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP