ジムに入会してしまいました!(汗)/千葉県市川市で、中原淳一、文学評論、文学研究、文学解釈、国文学、手芸、レース、刺繍、ムック本、家ごと買取、お茶道具、水滴などお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ    現在2位です(本・書籍部門)、どうもありがとうございます!

 

運動神経ゼロ・運動ニガテ・超インドア派のワタクシが、
なななななんと、生まれて初めて、

 

スポーツジムに入会してしまいました!!

ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル

 

ことの発端は一週間前、
先輩骨董屋さんご夫婦と会食をさせていただいたときのことです。

あそうそう、ブログに書きそびれておりましたが、
このとき会食に誘っていただいたレストランがとても素敵なところでした、
ホテルニューオータニ内にある「トレーダーヴィックス」という
ハワイアンテイストのレストランで、皆でステーキをいただきましたが
大変おいしゅうございました(* ̄¬ ̄)
店内の雰囲気もトロピカルで楽しかったです、どうもありがとうございました!

 

で、その先輩骨董屋さんご夫婦というのが
ご夫婦そろって本格的に体を鍛えていらっしゃるのですが(というかお2人とも元プロ!)、
アメリカ暮らしも長いご主人に、
「スポーツジムにはぜひ通ったほうがいいよ!特に女性はね。
 男よりも、年齢とともに簡単に体型が崩れてしまうから。
 日本ではジムに通っている女性は少ないけれど、
 アメリカでは女性のジム通いは非常にポピュラーなんだよ。」

むむむむーう:neutral:
ちょうど最近思っていたのです。
私、ウォーキングするのは好きなので、
ヒマな日は2時間くらいてくてく歩きまわるのが趣味だったんですけど。
・・・どうも都心を歩いていると、体力をつけようと思ってがんばって歩けば歩くほど、
喉や鼻の調子が悪くなるのです・・・(;-_-)
やっぱり車の交通量も半端ないし、
都心は空気が悪いんだなーというのを感じていました。

そうなるとやはり、近場で運動不足を解消するにはジムに通うしかないのだろうか・・・と
迷っていた所で強くお勧めいただいたので、
よし、思い立ったが吉日!ということで、
今日くまきち(夫)と一緒に見学&入会しちゃいました!:kaomoji3:

最初行こうと思っていたフィットネスジム(割と女性や初心者が多そうな雰囲気)が
木曜定休で、自分が行けるとしたらだいたい水曜か木曜になるため、
残念ながらここは却下。
そのため、第二希望だった某ジムに通うことになったのですが(近いから!)、
・・・こちらはほんとにプロフェッショナルな感じの筋肉ムキムキのお兄さん達がほとんどで、
私らのようなヘタレはほんとに場違いな感じ・・・:kaomoji3:
でもインストラクターのお姉さんには、丁寧に教えていただきました、
どうもありがとうございました。

・・・正直なところ、ワタクシは続けられるかどうか
すごーーーく自信が無いのですが(PД`q)・゚・。
少なくともくまきちはとっても楽しそうにトレーニングしていたので、良かったです :hoshi1:

でもとにかく仕事も何事も、体が資本ですものね!
できるだけがんばって続けなきゃ、と思います。
シェイプアップ・体型維持にもつながりますしね(*´艸`*)

自分は運動に対する苦手意識が半端ないので(体育の授業にはイヤな思い出しかない・・)、
まずは体を動かすことを楽しめるようになれることから、
たとえ細々とでも長く続けられたらいいなあと思います。


よろしければシェアお願いします

2013年6月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP