蛇使いくまきち in 山梨!


人気ブログランキングへ

 

昨日くまきち(夫)は、朝早~く6時起きで、
山梨県の骨董業者市場に参加してきました。
市場の後はまた仲間の骨董屋さんに山にご案内いただき、虫取りをしてきたそうです。
そして今回は虫ばかりではなく、くまきちの大好きなヘビさんたちも!:wa-i:

(※つかまえた虫やヘビは、しばし鑑賞して楽しんだ後、すべて逃がしております)

 

このヘビさん達は皆、用水路の中に落ちてしまっていたのだそうです。
いったん用水路に落ちてしまうと脱出することができず、
あとは死んでしまうしかないので(かわいそう・・)、
落ちていたヘビさん達を15匹くらい、片っ端から拾って、逃がしてあげたのだそうです。
それはとってもいいことをしたねーー、素晴らしいよ!:hoshi1:
いいなあぁぁ~~、にゃん子もヘビと遊びたいなあぁぁ~~!(*´Д`)

ヘビのお顔を見ると、実はとっても可愛いのよね。
この場所を教えて下さった骨董屋さんが、ご自宅でヘビを飼っておられるそうですが、
愛情込めて育てると、人にも懐くんですって

それは、以前別のかたからも聞いたことがあります。
そのかたは動物好きのおまわりさんで、
取得物として警察で預かったまま飼い主が現れなかった動物たちを、
自宅に連れていって飼っていたのですが、その中にはヘビもいたんですって!
で、おまわりさんがおうちに帰ってくると、
犬や猫たちと一緒にヘビもにょろにょろと廊下を走ってきて、
みんなでお出迎えしてくれたそうです、可愛すぎる~~!!(;´∀`)ハアハア

あの姿かたちのせいで、ヘビがなんだかすぐ悪役にされたり忌み嫌われたりしてしまうことが、
私は誠に理不尽に思うのです。

 

 

ルリボシカミキリ。
名前のとおり瑠璃色の、とてもキレイな青色をしています。
日本の固有種だそうです。

 

 

アオカミキリ。

 

 

ナナフシ(&ルリボシカミキリ)。

 

 

カブトムシ&クワガタ。

ヘビさん達もたくさん助けたし、きっと良いことが起こるでしょう!


よろしければシェアお願いします

2013年7月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP