京都の超老舗和菓子、川端道喜 /東京都武蔵野市御殿山で、キリスト教関係資料、園芸書、美術書、文学などお譲り頂きました。


人気ブログランキングへ 

 

「ハアアァァァァ ε=(´ω`∥)))」
と、くまきち(夫)が落胆の溜息をついております・・

なぜかというと、先ほど野球のファイナルステージで広島が負けてしまい、
あっさり3戦目で終ってしまったからです。
実は、第5戦のチケットを買っていたので(くまきちは広島ファン)、
5戦目の試合がはかなくも無くなってしまったというわけで・・

しかもチケットはヤフオクで買っていたので、正規の料金よりもちと高く、
代金は正規の料金分しか戻ってこないのでプレミアの分は損してしまったという・・
残念だったわね~~
ぅぅぅ゙(Pω`;q)゙))ヽ(´д` )ナデナデ

———————————————————

ところでくまきちが、勉強のため京都に2泊3日してきました。

「にゃん子、おみやげだよぉ~~ ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´ω`)ノ:hoshi1:

 

水仙ちまき・・・?
ちまきごはんかしら? :kaomoji4:

「じゃなくて、老舗のお店の和菓子なの(^ω^)」
「ほほ~う!∑(*゚∀゚*) 」

川端道喜(かわばたどうき)」という、天皇家も御用達のお店だそうで、
なんと500年以上の歴史があるのだとか!
さすがは京都、老舗のレベルが違いますね:ase1:

紙をはがすと、こんな感じです。

細かく巻いてあります、
もうお菓子の入れ物からしてちょっとした芸術品ですね:hoshi1:

 

中のお菓子はこんな感じです、葛ようかんが一番近いかな?

大切にいただきます、どうもありがとうね~

それと、合間に足を運んだ「河井寛次郎記念館」と、
肉料理 荒川」という焼肉レストランが素晴らしかったそうです。
「今度にゃん子も絶対行こうね~!(^ω^)v」
「おう!(^∀^)ノ」


よろしければシェアお願いします

2013年10月に投稿した古本出張買取り│くまねこ堂・妻のブログの記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP